2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都知事選の突然の小池百合子さんの出馬表明だ さてどうする与党自公、そして野党民共!

自民党の小池百合子元防衛相(63)=衆院東京10区選出=が29日午前、国会内で記者会見し、東京都知事選(7月14日告示、同31日投開票)に立候補すると表明した。ただ、自民党都連は週内の候補擁立を目指して桜井俊前総務事務次官への出馬要請を検…

参議院選各政党の公約を並べてみると、これを参考に投票場に行こう!

参院選に向けた主要政党の公約が出そろった。安倍晋三首相が取り組む経済政策「アベノミクス」をめぐり、与党が「成果」を示して路線推進を訴えるのに対し、野党は「失敗」と断じて転換を迫る。憲法改正でも主張の違いは鮮明だ。社会保障や子育て支援を充実…

参議院選、英国のEU離脱により円高株安の危機、何を流暢に憲法改正だのと言ってる場合か、いい加減にせい!

参院選では、昨年成立した集団的自衛権行使を裏付ける安全保障関連法の是非が争点の一つだ。与党が抑止力向上を強調するのに対し、民進、共産、社民、生活の4野党は市民団体ともタッグを組んで廃止を訴えている。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市…

患者は自分のために薬を飲んでなくて、何の事無い医者と医療施設と製薬会社のために薬を飲んでいる?

●高血圧のアジルバ、糖尿病のジャヌビアは年間1万円以上かかる ●コレステロールのクレストールは筋肉が溶けていく ●痛風のザイロリックの思わぬ副作用 ●胃痛のネキシウムは骨が弱くなるほか 読者から圧倒的な反響が届いている本誌の「薬特集」。今回は、生活…

フジテレビドラマ「OUR HOUSE」が打ち切り テレビ局自身がこけるのは構わないがタレントまで道連れは可哀そう!

NHKの朝ドラ「マッサン」で一躍全国区の顔になった米女優シャーロット・ケイト・フォックスと、人気子役・芦田愛菜がW主演したドラマ「OUR HOUSE」(フジテレビ系)が、目も当てられない視聴率とともに第9話で打ち切りとなった。 「通常ならもう少し早く打ち…

相続による権利が拡大され介護が金と言う対価に代わり得る法律の民法改正が答申された益々親族の争いを助長する法律のように思え反対である

法制審議会(法相の諮問機関)の民法(相続関係)部会は21日、配偶者の遺産相続を拡大するなどの民法改正について中間試案をまとめた。遺産分割について、婚姻後に一定期間が経過した場合に配偶者の法定相続分を2分の1から3分の2に引き上げる案などが…

またまたあの長谷川豊さんである、今度はあの麻生太郎さんを最大限に評価した 他人(ひと)それぞれだから言っちゃあいけないかも知れないがやはり少し違うしピントズレてないか?

麻生さんがまた下らない言葉狩りにあってるらしいですね。 ヤレヤレ…最初に報じたの…毎日新聞でしたっけ?違ったっけ?もういい加減にすればいいのにね。自分の信用を落とすだけなのに。 ええと…「麻生さんって失言が多いよね~」とか、何にも分かってない人…

参院選が公示された 私の予想は野党の勝ちだが・・・・・・・・・・

参院選では改選数1の「1人区」をどう戦うかが与野党の勝敗を分ける傾向にある。民進、共産、社民、生活の野党4党は全国32の全1人区で候補者を一本化し、過去2回の選挙で続いた「自民党優位」からの転換を目指す。一方、「与党で改選過半数」(61議…

安倍首相都知事選挙に「党派的戦い持ち込むべきでない」と言いながら過去の都知事選挙殆ど支持もしくは推薦、でない場合は実質支援だった筈 良く言うよ!

安倍晋三首相は19日午前のフジテレビ番組で、東京都の舛添要一知事の辞職に伴う知事選(7月14日告示―31日投開票)を巡り「国政レベルの党派的な戦いを都政に持ち込むべきではない。できるだけ多くの方々が信任する方を選んでいきたい」と述べ、幅広い政党の…

石原元東京都知事の舛添批判に あなたにその批判出来るのかと言いたい

元東京都知事の石原慎太郎氏(83)が16日、BSフジの報道番組「プライムニュース」(月~金曜・後8時)に出演し、辞意を表明した舛添要一知事(67)について語った。 政治資金の私的流用疑惑が出て以降、1か月余りにわたって様々な批判を浴びながら…

都知事を辞職する舛添さんやはり急変わりは裏取引だった

もナシ。「公金タカリ」の疑惑は闇のままだ。知事の椅子から引きずり降ろされたショックで人前に出られないのかと思いきや、そうじゃないらしい。舛添は「してやったり」と高笑いしているというのだ。 「舛添知事と都議会自民は13日の議会総務委の開催前か…

古希の会の前欠席するお前に会いたいと数人が我家に昨日からたむろしてる

今日古希の会が催される。 中学の同期生としばらくぶりの再会である。 私は会場とその周辺がバリアフリーの環境にないため欠席だ。 でもどうしても会いたいが、実家が無くなって都会で生活してる同期の者が泊めてくれと、数人が我家に昨日からたむろしてる…

ジャーナリストの池上彰に東京都知事の話が舞い込んでいるみたいだが、ジョン人はその任に非ずと遠慮してるみたいだ、彼は賢い 裏を返せば現在の国会議員は余りにも程度が低い

ジャーナリストの池上彰氏が16日、テレビ東京系で7月10日に放送される選挙特番『TXN選挙SP 池上彰の参院選ライブ』記者会見に出席した。東京都知事選の立候補について「自分はまったくそういうこと(政治家)にあっていないと思いますし、いちジャーナリスト…

昨日まで野党の議員ヤワラちゃん事谷亮子がこの参議院選に自民から出馬の報に少し思慮が足りなくないか

先日、生活の党と山本太郎となかまたち(以下、生活の党)からは7月の参院選に出馬しない意向を表明した谷亮子参院議員(40)が、自民党の比例区から出馬することが週刊文春の取材でわかった。 「現役時代から谷氏を支える後援会長が自民とパイプを持っており、…

ケチでセコい欲張り人間である舛添東京都知事が議会に辞職願を提出した こんな男タダで辞職する無い自民党と裏取引でもあったのだろう

辞職号外記事は別添付画 東京都の舛添要一知事(67)が15日、政治資金「公私混同」問題などの責任を取り、知事を辞職する意向を固め、都議会の川井重勇議長(自民)に辞表を提出した。辞職は21日付。都議会自民党や公明党が15日未明に不信任決議案を…

東京都の舛添要一知事はこの期に及んでも「リオ大会と2020東京オリンピックに重なり極めてマイナスになる」との担保を盾に都民に脅しをかけ延命を図ろうとしている

◇リオ五輪後も批判が続くなら「辞職もやむ得ない」示唆 東京都の舛添要一知事は13日、都議会総務委員会の集中審議で、共産が今定例会に提出する方針の知事不信任案について「可決されると(8~9月の)リオデジャネイロ五輪・パラリンピックの最中に選挙…

政治団体「国民怒りの声」が発足 断然支持したい

政治団体「国民怒りの声」代表の小林節慶大名誉教授(67)は10日、東京都内で記者会見し、7月の参院選比例代表の候補者8人を発表した。小林代表のほか、俳優の宝田明氏(82)や旧民主党の参院議員だった円より子氏(69)らを擁立した。さらに2人…

今話題の舛添都知事の公私混同やり放題が問題視されているが、まだ可愛いいが石原慎太郎元都知事は悪質でそれより何10倍も酷いのだ

元東京都知事の石原慎太郎氏(83)が5日、日本テレビ系「行列の出来る法律相談所」(日曜・後9時)に出演。疑惑が続出の舛添要一都知事(67)について「離婚してお金がかかっているんだろうな」とあきれ顔を見せた。 石原氏はスペシャルゲストとして出…

連日の元アナウンサーの病気報道何故? マスコミ記者の怠慢か 程度低下が解かる

会見で海老蔵は「比較的、深刻ではある」と麻央の病状を説明した。 東京西徳洲会病院乳腺腫瘍センターの佐藤一彦センター長は「乳がんは乳房のなかの乳管などに発生するがんで、自覚症状としては乳房にしこりを感じる場合が多い。完全に治すためには、手術で…

舛添要一都知事は「恥ずかしさを」知らない?だったら強制退去(リコール)しか残されていないのではないか

舛添要一都知事が先日の記者会見で持ち出した「出版社社長」が、実際には存在しないのではないかという疑いが持ち上がっているが、ある出版社の編集者からは「ウチの社長が口裏合わせ工作に加わるかもしれない」という話が聞かれた。 舛添知事は就任前の平成…

舛添都知事の第三者検証した佐々木善三弁護士と言う男の正体

東京都議会で、舛添要一都知事の政治資金利用における公私混同疑惑の追及が始まった。舛添氏を都知事として擁立した自民党や公明党の議員からも、舛添氏に対する不信の声は高まる一方だ。 6月7日の代表質問の冒頭で、自民党の神林茂議員は「私は怒っています…

舛添さんだけじゃない、政治に携わる全ての政治屋皆同じだ(証拠写真添付)

どうしてこうも政治屋(何度でも言う私は彼らを政治家とは思っていないし、思いたくもない)と言う輩、皆同じ穴のムジナであろうか。週刊現代の最新号の「領収書は知っている」と題した特集写真を紹介したい。懲りない連中である。

「マムシの善三」を使ったばっかりに墓穴を掘った舛添さん(大笑い)

千葉県のリゾートホテルで知事と面談したとされる人物は果たして存在するのか――。7日開かれた東京都議会の代表質問は、前日に公表された舛添要一知事の政治資金の支出先に関する調査報告書の内容を追及する場となった。知事は各会派代表から「ホテルでの面談…

舛添都知事が調査結果を公表したが、法を犯していなくても公人としての道義責任は免れない当然に都知事を辞職すべきだ

舛添都知事調査結果会見詳報(1) 第三者による調査終了 議会に報告書提出 政治資金の私的流用が指摘されている東京都の舛添要一知事は6日、都庁で記者会見を開き、弁護士に依頼していた調査結果を公表した。舛添知事の記者会見での主なやりとりは次の通り…

安倍首相の総裁延長論、究極のオベッカ男ここにあり 二階総務会長

政治はお互いの信頼関係がしっかりしないとならない。うちの派閥グループにも言っているが、「1回支持する」と言ったら、その内閣が施策や色々なことを終えるのに、最後まで支持する、と。(2018年の自民党総裁の任期延長について)延長するのが一番手…

おおさか維新の会参議院選挙のマニフェストを発表、自民のコバンザメこんな政策出来る訳無い!共産党以下である!

おおさか維新の会は参議院選挙のマニフェストを発表し、「古い政治を壊す。新しい政治を創る」として、統治機構の改革や、教育の無償化などを実現するための憲法改正や国会議員の定数と歳費の3割削減などを打ち出しています。 おおさか維新の会は3日、松井…

政治資金の使い道の公開、国がやらなければと立ち上がったNPO法人に感謝し応援したい

若者の政治参加に取り組むNPO法人や政治学者らでつくる民間団体「政治と国民を近づける会」は3日、国会議員の関連政治団体の政治資金収支報告書をデータベース化し、インターネット上で公開した。団体数は全国約2千に上り、議員ごとの収支状況が一目で…

安倍首相があえて「参院選で信を問う」のであれば我々国民=選挙民は粛々とそれを否決するしかないし、それが我々国民=選挙民の使命とは言えまいか

安倍晋三首相は1日の記者会見であえて「参院選で信を問う」との表現を使った。国政で「信を問う」とは、一般的に「内閣への信任をかけて有権者に問う」(竹中治堅・政策研究大学院大教授)との意味だ。政権選択選挙に位置づける衆院解散・総選挙に臨む際に…

最近の舛添都知事詫びだけだ こんな知事クビに出来る制度、合わせて仕事の出来ない役人のクビを切れる法整備が急務だ、直接的に干渉されない改憲より優先すべきだ

舛添要一都知事は1日、開会した都議会第2回定例会の所信表明の冒頭、一連の問題について「海外出張費、公用車の利用、政治資金の問題について都民と都議会の皆様に迷惑をかけていることに心から謝罪したい」と頭を下げた。 海外出張については飛行機のファ…

池上さん枡添さんの批判自重してる でもそれが通る世界か東京は

ジャーナリストの池上彰氏(65)が30日、大阪市内でテレビ大阪「池上彰の世界を知れば大阪が変わるニュースショー3」(6月25日後6・59)の収録を行った。 番組内で、大阪プレゼンターを務める吉本新喜劇の小籔千豊(42)は東京の仕事がメインだ…