2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

政治と宗教団体との関わりは慎重にすべきと発言した公明党の北側一雄副代表には腹抱えて大笑いした!!

政治と宗教との関係をめぐり公明党の北側副代表は、宗教団体の政治活動は憲法で保障された権利だと指摘したうえで、社会的に問題が指摘される団体との政治家の関わりは、慎重にすべきだという考えを示しました。 公明党の北側副代表は記者会見で、政治と宗教…

先ほどの北海道テレビ放送(HTB)の大スクープニュースによって故安倍元首相の統一教会との癒着が発覚した!

衝撃の爆弾証言が飛び出した。 安倍晋三元首相の銃撃事件で明らかになった、自民党と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の癒着問題。北海道テレビ放送(HTB)は28日、自民党の幹事長代理などを務めた伊達忠一前参議院議長(83)=2019年に政界引退=が、過去…

国葬問題を始めとしてどうして安倍晋三さんは死んでからまでも問題にされるのか?

結論的にはこれは生前の国会答弁等余りにも嘘を付き過ぎたからなのではと思わざるを得ない! 検証する意味で、安倍政権時代を振り返ってyou-tube等で国会答弁等見聴きしてみれば、驚くなかれ殆んどが嘘で固められていたと言っても過言ではなかった。嘘と言う…

平成13年(2002年)9月北朝鮮拉致者が返って来た 画期的事だった その後何の進展もないままムダな時間が過ぎてしまった 当時官房副長官で責任者だった安倍元首相は何をしてたのか?

安倍首相はウソつきだ──。本サイトでは安倍首相の数々のウソについて繰り返し報じてきたが、意外な人物が安倍首相のウソつきぶりを暴露した。 意外な人物とは、北朝鮮拉致被害者・蓮池薫氏の兄で、「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」(家族会)元副代表の…

政治と旧統一教会との関係は国民が思うほど深刻さは無い! 議員等は唯票になれば良いだけ!

安倍晋三元首相(享年67)が銃撃され死亡した事件をきっかけに、次々に白日の下にさらされているのが、政治と旧統一教会との関係だ。 そんな中、公明党の現役議員が旧統一教会系団体「世界平和女性連合(WFWP)」のイベントに参加していたことが、ネット上で…

昨日安倍晋三元首相夫人昭恵さんの警護車両が、別の警護車両に追突されたらしいが、果たして不注意の事故か?

安倍晋三元首相の妻、昭恵さん(60)の乗った警護車両が、別の警護車両に追突されたことが25日、警視庁への取材で分かった。昭恵さんらにけがはなかった。 警視庁によると、事故は25日午前8時45分ごろ、東京都千代田区永田町の首都高速道路都心環状…

手のひらを反す統一教会賛助国会議員

安倍晋三元首相が銃撃事件で死亡した直後から発覚した統一教会関連不祥事問題、協会にお世話になり当選して来た国会議員の連中、今それが問題になって来たら手のひらを反すように関係はしてないと叫ぶその様は、最早我々国民の代理人である国会議員としての…

故安倍元首相の国葬問題 安倍晋三さんは公人それとも私人?

私的には私人だと思う。 だとするなら私人には国葬の資格は無いと言う事である。 その根拠は、公人と言う人間は国民の代理を務めるのが仕事であるし、公僕なのである。 公僕とは、国民の奉仕者であるから、私的には公事を利用してはいけない事は子供でも分か…

逝った人の詩(うた)を新聞で見て不謹慎だが吹き出しちゃった!

疑惑あった⼈が国葬そんな国(福岡県 吉原鐵志) 利⽤され迷惑してる「⺠主主義」(群⾺県 細堀勉) 死してなお税⾦使う野辺送り(埼⽟県 ⽥中完児) 忖度(そんたく) はどこまで続く あの世まで(東京都 佐藤弘泰) 国葬って国がお仕舞(しま)いっていう…

「嘘つきはドロボーの始まり」との神代からの諺を地で行った故安倍元首相を「国葬がふさわしいと」した自民党の茂木幹事長 国民とのズレが露呈した最低の男! また安倍家で辞退すれば故安倍元首相を守る事なるのでは?

「国葬は極めてふさわしい、適切なあり方だ」「国民から『いかがなものか』との声が起こっているとは認識していない」──。 自民党の茂木幹事長が19日こう発言し、炎上している。安倍元首相の国葬について、野党が「国民から懸念の声が上がっている」と閉会中…

今朝のNHK朝ドラ「ちむどんどん」(74)ウークイの夜の母親役の仲間由紀恵の快心の演技に涙した!

母優子(仲間由紀恵)が夫賢三(大森南朋)とのなれそめや過去を話した演技は、母親役仲間由紀恵の最高且つ快心の演技だったと言って良い。 思わず涙してしまった。このドラマで初めて仲間由紀恵が見せた本物の涙だったとも言える。 私はニュースや天気予報…

安倍元首相の「国葬」を決めたのは皆自分だけ「悪い子」なならず「良い子ぶった」結果だ!

首相経験者としては戦後2人目 銃撃されて死亡した安倍晋三元首相(享年67)の「国葬」が今年の秋に営まれることになった。戦後、首相経験者の国葬は吉田茂氏のみ、「国民葬」も佐藤栄作氏だけで、1980年に死去した大平正芳氏以降は「内閣・自民党合同葬」が…

「国葬反対は国民の認識とずれている」とした自民党茂木幹事長は自己中心の何物でも無い!

自民党の茂木敏充幹事長は19日午前の記者会見で、安倍晋三元首相の「国葬」を巡り、野党の一部から国会での閉会中審査を求める声が上がっていることについて「法律上も全く問題ない。国葬は極めてふさわしい、適切なあり方だ」と述べた。 野党の一部には安倍…

ザ・ドリフの仲本工事が「逝った人を批判するのは悲しい」との記事はおかしい?

ザ・ドリフターズの仲本工事(81)が17日付でツイッターに投稿。「様々な意見がありますが、亡くなった人を悪く書く記事を見ると悲しいです」と記した。 「生身の人間同士ですから、意見を全て合わせられなくても、相手の気持ちになって、寄り添う優しい…

どう言う訳か安倍元首相に対する悔やみの思いが薄い!

私的には拙ブログで安倍元首相に対する批判はあっても悔やみの気持ちは無い! 今国民の大勢がお悔やみの気持ちでお別れを言ってる中でその気持ちが殆ど無い! 何故なのだろう? やはり公人が政治を私的利用した事がどこまでも心に引っかかってるからだろう。…

故安倍晋三元首相の後継者に昭惠夫人の名が挙がっているがそれは冗談だろう?!

安倍晋三元首相は8日午前11時半ごろ、奈良市内の路上で演説中に、背後から男に銃撃され、緊急搬送された奈良県立医科大付属病院で同日午後5時3分に死亡が確認された。凶弾に倒れ、非業の死を遂げた安倍元首相に対し、心から哀悼の意を表したい。 ■安倍元首相…

安倍元首相の国葬に異議あり!

ここの所の故安倍元首相の国葬議論が顕著である。 一国の首相を務めしかも稀に見る長期間勤めながら国民こぞっての意思統一がない事が不思議と言えば不思議ではあるが、それだけ色んな意見が出る事自体、安倍晋三と言う政治的人間性がかいま見れると言う事だ…

一月万冊安倍元首相凶弾事件の詳細報道ありがとう!

政治に興味を持ち、政治情報をこよなく愛する者が最近のこの報道に新聞やテレビの報道に消化不良を起こしてた時に、「成る程そうだったのか」と言わしめた一月万冊の清水さんと佐藤さん、本当に感謝したい。この報道を視るまで、なんでや?ととの疑問が全て…

先日凶弾に倒れた安倍前首相が政治的に功が無いのに国葬?

確かに安倍前首相8年9か月の長期に渡り政権を担当したが、その間政治家として史上に残る功なりの業績は何一つない。唯一の安倍さんの冠をとったと言われる「アベノミクス」政策、何のこと無い円安誘導の貧富の格差を招いた「愚策」に近かったし、それが現…

安倍元首相銃撃事件での要人警護のあり方を抜本的に見直すための検証する事も大事だが警察官の警護の常識を教え直す事こそ必要では?

安倍晋三・元首相が街頭演説中に銃撃されて死亡した事件で、二之湯国家公安委員長は12日の閣議後記者会見で、現場の警護・警備について警察庁に検証を指示したと明らかにした。今回の警護の問題点を洗い出し、責任の所在を明らかにするとともに、要人警護…

よく言った達増岩手県知事!!

岩手県の達増拓也知事が9日、自身の公式ツイッターを更新。8日に奈良市内で演説中に銃撃され死去した安倍晋三元首相に哀悼を意を示すとともに、「安倍批判を行うことも民主主義のあるべき姿」などと主張した。 達増知事はツイッターで「安倍晋三元首相のご…

参議院選挙が終わったが相変わらず元衆議院議員の駆け込み寺だ!

自民党の大勝に終わった参議院選挙、当選者の顔ぶれを見て改めて参議院の不要論が頭をもたげる。 特に比例代表の制度である。この制度は止めて頂きたいと思う。私的には保守政党支持だが、政治でこれといった功績や発言、質疑も無い方が当選するこの制度は如…

今回の安倍元首相襲撃事件素人でも解る警護の稚拙さに驚く!

色んなメディアで今回の安倍元首相襲撃時の状況が公開されている。 我々素人でも担当の奈良県警の当時の警護状況は素人以下であると解る。 警察官の仕事そのものが個々の人間性が疑われると映った。 何か上官の命令が無いと動けないのかと思う程バカな連中の…

凶弾に倒れた安倍元首相、何故現職時ではなかったのか? ならばこれは唯の遺恨だったのか?

8年9か月も政権を頂きながら何もできなかった?いやしなかった安倍晋三元首相。 最近の安倍さんはそれを知ってか知らずか、その割にはかなり大口をたたいていたが、長期の政権での政治的レジェンドの冠も頂けず、このまま埋もれるよりはの感がしないでも無…

安倍元首相が奈良で応援演説中銃撃されたが最近の言動では有り得ない事ではと思う

8日午前11時半ごろ、奈良市の近鉄大和西大寺駅前で演説中だった自民党の安倍晋三元首相(67)が銃のようなもので撃たれた。奈良市消防局によると、安倍氏は心肺停止の状態で奈良県内の病院に搬送。発砲したとみられる男が現場で取り押さえられ、県警は…

3年前の安倍政権に問責決議案を出した野党に「恥を知れ!」と大声で言い放った三原じゅん子議員の「名セリフ」を称えた安倍晋三元首相にこの言葉を返したい!!

自民党の安倍晋三元首相は6日、ツイッターを新規投稿。参院選に立候補している同党の三原じゅん子の氏の応援演説した動画をアップしながら、2019年に三原氏が言い放った「恥を知りなさい」を「名セリフ」とたたえた。 安倍氏は「不妊治療の保険適用を菅…

恒例のローカル新聞での元東大学長佐々木毅のコラムを紹介する

参院選が始まり、争点を巡って興味深い傾向が見られるようになった。当初、ロシアのウクライナ侵攻を受けて安全保障環境の厳しさとそれに対応するための防衛費の倍増などが中心テ-マと考えられていたが、相次ぐ値上げ報道を受けて物価問題が急浮上しつつあ…

NHK朝の連ドラ「ちむどんどん」面白いがどーも?

4月13日に拙ブログでこの「ちむどんどん」の感想を書いたが、どーも未だにしっくり来ていない。何故だろう。あの南国特有の生活様式のせいか? この比嘉家には玄関ないのだろうか? まず違和感の第一の感想だ! 居間続きの縁側みたいな壁の無い住居、また…

大阪での2歳幼児孫放置死亡事件 この祖母は獣以下である!

大阪府富田林市の自宅に放置された2歳の女児が熱中症で死亡し、祖母と同居の男が保護責任者遺棄容疑で逮捕された事件で、男が調べに「部屋のエアコンをつけ、窓を開けて出かけた」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。大阪府警は窓が開いて…

1票の格差是正を数年平均の投票者数の反映で是正する事を望む

今夏の参院選が6月22日に公され、7月10日投開票に向かい、今その舌戦真っただ中だ! 思うにこの参議院選は必要か? また立候補者は例の如く政策を選挙民に向かい必ずやる!やらなければならないと皆断定してる! 思うに自ら議員として果たしてそれが実行され…