2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍晋三元首相の家族葬儀に、陸上自衛隊の特別儀仗隊が仕向けられていたのは安倍家死して尚政治の私物化!!

参院選の街頭演説中に銃撃を受けて死去した安倍晋三元首相の葬儀に、陸上自衛隊の特別儀仗ぎじょう隊が参列していた。磯崎仁彦官房副長官は28日の記者会見で、儀仗隊の参列について「自衛隊の最高指揮官だった元首相の葬儀に際し、防衛省・自衛隊としての弔…

最近の国会議員に対する旧統一教会関係のパッシングに思う

故安倍晋三元首相の凶弾事件以来、安倍家三代による旧統一教会擁護の姿勢が露見して来た。 毎日のように国会議員の旧統一教会との関係が明るみに出て、国会がさながら旧統一教会の別組織に思えて来た。だが良く考えてみるに、国会議員と言う輩は選挙だけが命…

日本維新の会の松井一郎代表が立憲民主党の岡田克也が幹事長になった新執行部人事にどう見ても岡田代表だと言ったらしいが、非常に失礼な話だ!

日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は26日、岡田克也元副総理が幹事長に就くなどした立憲民主党の新執行部人事について「(記念撮影に納まる顔ぶれから)どう見ても岡田代表だ。泉(健太)代表は政調会長代理のポジションじゃないか。旧民主党の重鎮…

安倍元首相の国葬費用が2億5千万円になるようだがこの金があったら・・・・!

この費用が今日(26日)閣議決定されるみたいだが、思うに我が国に何の受益も持たらさなかった安倍さんの国葬にこのようなカネかけるくらいだったら、今後の社会福祉に回した方がと思うが、肝心の安倍家では何のアクションも起こさないのか? 国葬を辞退す…

フジテレビ日曜報道THE PRIMEは二番煎じ?

大卒以来社会人になって政治に興味をもって半世紀余り、今では仕事から離れ平日は会社の自室でネットに楽しむ生活の中で、時事ニュース閲覧に明け暮れる毎日である。休日自宅でも毎日NHKオンリーに近い。その中で民放テレビは昔は朝日のニュースステーション…

堺市の順公務員の職員が公務中に私事をしていたため処分されたが重くても停職5日と後文書厳重注意処分で済んだが、民間では懲戒解雇が当然だが随分と軽いもんだ!

堺市立共同浴場(堺市堺区)の指定管理者である公益財団法人堺市就労支援協会(同区)の職員が勤務時間中にテレビゲームをしたり誕生日会を開いたりしていたとして、協会は19日、職員5人を停職5日などの懲戒処分、3人を文書厳重注意処分とし、発表した。 協…

9月27日に予定されている安倍元首相の国葬は中止すべきである!

9月27日に開催が予定されている安倍晋三元首相(享年67)の国葬。この件について、政府は野党議員の質問主意書に対する18本の答弁書を8月15日に閣議決定した。その中の黙祷に関する項目がネットで波紋を呼んでいる。 さかのぼること7月8日、銃撃を受けて亡く…

故安倍元首相の国葬に多くが反対するは安倍さんの人間性か?

普通の人間はその人の死を知れば誰が何と言おうと、自らの意思でその人の死を悼み喪に服す。これが当たり前の人間の気持ちであり当然の行いである。それが著名人であれば尚の事、敬いをもって何ら疑義は無い! ところが我日本国宰相であった安倍さんの場合は…

安倍元首相の凶弾死は因果応報と考える(その2)

安倍元首相が凶弾で倒れたのが7月8日のお昼前だったから、早いものでそれから40日過ぎてしまった。 私的にはテーマ「安倍元首相の凶弾死は因果応報と考える」2022-8-7の拙ブログを参照して頂ければありがたいが、今回事後のメディアを読んだ結果今回の記…

旧統一教会がらみのインタビュー受けた事無いと言ってた維新の馬場伸幸氏が一転認めたのは何の事無い受けてれば都合が悪いと思ったからだ! 何で嘘つくの!こらっ!

記者会見する日本維新の会の馬場伸幸共同代表=2022年6月1日、国会内 日本維新の会・共同代表の馬場伸幸氏が、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)系の新聞「世界日報」のインタビューに応じたことをハフポスト日本版に対して認めた。馬場氏は、当初のハフポ…

日本維新の会の代表選に足立康史・国会議員団政調会長が立候補したがさてどうか?

日本維新の会の代表選が14日午前、告示されて足立康史・国会議員団政調会長が立候補したが、国会議員としての言動が物議を醸しだす彼が果たして代表として認知されるのだろうか? 私的には彼は普通の人間としての他人に対する気配りの出来ない人間だが、果…

フジテレビの日曜報道THE PRIMEに橋下徹さんは似合わない!

日曜日の朝7:30~8:55までの報道番組だ。 バラエティのフジには珍しい報道番組であり、レギュラーコメンティターに橋下徹元大阪市長をもって来たところがやはり素人好みだ。 私的には報道やニュースは殆どNHKでしか見てないし、フジは芸能人オンリーの娯楽…

37年前の日航機墜落事故を独占生中継したフジテレビ、何故今それが出来ずくだらないバラエティー番組だけのテレビ局に成り下がったのか?

フジテレビが視聴率トップの座から転落してから12年。そもそもフジはどうして強かったのか? それを知る格好の番組として、複数のOBらが挙げるのが、1985年8月13日の「FNNニュースレポート11:30」である。この番組内で日航ジャンボ機墜落事故現場からの独占…

故安倍晋三元首相を揶揄した朝日川柳に「なるほどと膝をたたいた」面白さ!

朝日新聞の社説と同頁の名物欄「朝日川柳」に7月16日、安倍氏の国葬を揶揄する作品がズラリと並んだ。7本中7本が揃って辛辣な内容で大炎上。その選者「西木空人」ってどんな人? ■「あってはならない事態だ!」編集幹部らは右往左往 〈死してなお税金使う野…

森七菜と言う子、歌は下手! 顔可愛い?

最近この子随分と出てるが、聞いた事無いくらい歌は下手! 顔だってそんなに可愛いとは思わないが何故売れてるんだろう? 風貌は人による好みだと思うが、可愛いいの価値観変わったのか? 拙ブログを立ち上げて十数年決して他人の風貌をけなした事は一度もな…

岸田文雄首相自身が決めた安倍晋三元首相の国葬 果たして見合った業績だったのか?

岸田文雄首相が、自ら決めた安倍晋三元首相の国葬に対する世論の反発に苦慮している。当初は「少数派」(首相周辺)とにらんだ反対意見が勢いを増し、報道各社の世論調査でも賛成意見を上回るケースが相次ぐ。世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐり、…

故安倍元首相の功績は旧統一教会と政治の癒着をあぶり出した事にある!

政治に「もし~、~たら」はタブーであるが、あえて言わせて頂けば、嘘つき安倍元首相が凶弾に倒れた事によって、図らずも自民党と霊感商法の旧統一教会とのズブズブの関係が露呈した。それこそもし安倍元首相が凶弾に倒れなかったら、このまま自民党と旧統…

統一教会との関係議員は恩も忘れ今あるのは自らの実力と?

昨今の統一教会絡み問題、お世話になった議員たちはこぞって関係ないと言ってるのは、事の良悪別に人間としての矜持がまるで無い! 事実を認めてここで一度議員辞職して、政治のセットアップをして一から出直そうとする気骨の議員居ないのか情けない!

安倍首相の凶弾死は因果応報と考える

安倍晋三元首相の死去から、間もなく1カ月。訃報が届いた当初に比べると、世論は驚くほど変わってきたようだ。当初の悲痛な空気から一変し、全体的に安倍元首相への心ない批判が蔓延しつつある。遺された昭恵夫人の胸中はいかばかりか――。 7月8日、参院選の…

安倍元首相が狙われて死亡したのは警察の安倍嫌いのせい?

政治に興味を持って半世紀、今ではそこら辺の下手な議員よりはと自負してる国民の一人である。 その私がいくら考えてもあの時の要人の警護に合点が行かず、今もってモヤモヤが取れずにいる。 考えれば警察関係者が、安倍元首相を本気で守ろうとする気概が欠…

55年体制より政治家は同じ事やって来たのになぜ故安倍晋三元首相だけ叩かれるのか?

河井克行、河井案里夫妻の大規模買収事件に、当時の安倍晋三首相がどのように関与していたのか、中国新聞「決別金権政治」取材班による『ばらまき』(集英社)がその真実に迫っています。今回のメルマガ『佐高信の筆刀両断』で評論家の佐高信さんは、中国新…

安倍元首相亡き後の昭惠夫人は安倍家より追放されるだろう

■寄る辺なき未亡人に 安倍家に嫁いだとはいえ、洋子さんは「岸家の人間」としての意識を強く持ち続けていた。それに反発するように、晋太郎氏は「俺は岸家に婿に入ったんじゃない」とよく言っていたという。 しかし当の洋子さんは、三男・信夫氏を兄である岸…

故安倍晋三元首相の追悼演説が先送りされたのは演者の甘利明前幹事長が余りにも不人気だからだろう!

8月の臨時国会で実施予定だった安倍晋三・元首相の追悼演説が先送りされることになった。麻生派の甘利明・前幹事長が演説することに、安倍派をはじめ自民党内から批判の声が相次いだためだ。 きっかけは甘利氏が7月20日のメールマガジンで書いた内容だった。…

「丁寧に真摯に説明する」このフレーズ自民党及び故安倍首相の常套句だったが、一度も達成されなかったフレーズである

これまで何回、国民がはぐらかされきた言葉だろうか。 安倍晋三元首相が銃撃され死亡した事件を機に、自民党国会議員と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との関係が取り沙汰されている問題で、岸田文雄首相の口から飛び出した「丁寧な説明を行っていくこと…

故安倍元首相の追悼演説、甘利明前幹事長の線が消えたらしいが当然である

自民党の甘利明前幹事長(衆院比例南関東)は29日夜、自民党が臨時国会(8月3日召集)で検討していた安倍晋三元首相への追悼演説を延期する方向で調整に入ったことを受け「みんなが納得する静かな環境でやるべきだ」との意向を示した。自身の登壇構想を…