2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日電撃的に「南北対話」にこぎつけた韓国と北朝鮮 何の事ない北朝鮮の経済の停滞で背に腹はの現実だ!

韓国の文在寅大統領は29日、安倍晋三首相と電話会談し、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が27日の南北首脳会談の際「いつでも日本と対話を行う用意がある」と述べたことを伝えた。韓国大統領府が明らかにした。 文氏は南北会談で、日本人拉致問題や日朝関…

ミサイル発射により世界からの孤立を深め上げた手を振り下ろす役目を背負った韓国 北に利用されない事を祈る

【ソウル米村耕一】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は27日、軍事境界線のある板門店の韓国側施設「平和の家」で会談し、「完全な非核化により、核のない朝鮮半島の実現という共通の目標を確認…

東日本大震災の津波で大川小の遺族の賠償が認められたのは教師の公務員意識の習性の成せる技だった

東日本大震災の津波で児童と教職員計84人が死亡・行方不明となった宮城県石巻市立大川小学校を巡り、児童23人の遺族が市と県に約23億円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、仙台高裁(小川浩裁判長)は26日、14億円2658万円の支払いを命じた1…

「無印良品」が景品表示法違反で措置命令を出されたがブランド名だったとは知らなかった私は異常敵視 恥ずかしい限り!

生活雑貨店「無印良品」が商品のソファカバーに不当な表示をしたとして、消費者庁は25日、運営会社「良品計画」(東京)に対し、景品表示法違反(優良誤認)で再発防止を求める措置命令を出した。 水をはじく加工をしているとうたっていたが、実際は施されて…

日本国の安倍首相、韓国の文在寅大統領のお二人は聞きしに勝るドアホの典型だ!

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は24日午後、安倍晋三首相と電話会談を行い、「終戦宣言は南北の対話だけで解決するものではなく、少なくとも南北米の3者合意が行われてこそ成功できる」として、「その条件を整えるよう米国と緊…

今回の「モリカケ」で分かった役所の裏ルールと言うか本音をヤメ官古賀茂明さんが明かしてくれた

文書は「存在しない」、「廃棄した」、「存在するが秘密だから開示できない」「開示はするが秘密の部分は黒塗りにする」「ないと思ったらあった、知らないうちに改ざんされていた」「存在したが個人メモに過ぎない、本人に聞いたら書いたような気がすると言…

「モリカケ」のウソがバレるやバレルや こんな夫婦を黙って好き勝手にしてる国本当に恥ずかしい限りだ!

「今治市の職員は、内閣府の指示を受けて、市の公文書にあった加計学園職員の発言を削除し、書き換えたと私に説明しました」 こう証言するのは、今治市民ネットワーク共同代表の村上治氏。書き換えが行われたのは、岡山理科大学獣医学部新設に関わる公文書だ…

良好な関係にあった「日本維新の会」に「ケンカ」を売った安倍首相、今この時期に不義理とは何を考えているの?

橋下徹元大阪市長の政界引退後、永田町ですっかり影が薄くなった「日本維新の会」に衝撃が走った。頼みの綱だった安倍晋三首相に見捨てられたのだ。 “事件”が起こったのは13日。首相が大阪に入り、自民党府連幹部に、維新が推進する大阪都構想に反対する考え…

この妻にこの夫と思える安倍夫妻、仲良く手をつなぎタラップを上り兄弟国に向かったが・・・

国会で「嘘つき」と呼ばれ、内閣支持率はとうとう20%台にまで落ち込み、国会前の反安倍デモも勢いを増すばかりだが、安倍晋三首相(63才)には“なんか言ったって、わかるような人じゃねえもん”という諦めにも似た雰囲気が国民の間に漂ってきつつある。 4月1…

またもやヤメ官岸博幸氏がほざいた! 裏まで知り尽くす霞が関の役人連中の冷笑が聞こえる(冷笑)

加計学園問題が続いています。国家戦略特区で安倍総理の「お友達」である加計学園だけが獣医学部の新設を認められたのは、安倍首相の意向が働いたか、内閣府の官僚が忖度したからだという主張です。2つの論点があると思うので、私が独自取材してわかったこと…

ここの所の森友・加計学園問題は検察関係者のリーク?

ジャーナリストの田原総一朗氏は、陸自の日報問題、モリカケ問題などについて、リークした機関を推測する。 * * * 次から次へと、政府にとって“不都合な事実”が露呈している。そのいずれもがリークである。 4月2日に小野寺五典防衛相が、陸上自衛隊イラク…

加計学園獣医学部新設問題で菅今治市長はそれの公開は不開示としたのは「長いものには巻かれろ」とのズルイ考えだ!!

学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設を巡り、愛媛県と今治市の職員らが2015年4月に首相官邸を訪れた際の面会内容について菅良二今治市長が16日、報道機関の取材に応じた。「(備忘録で面会を認めた)県は県の方向性でコメントしたのだろうが…

モリカケ問題に首相の黒子がいた!!

森友学園に関する財務省の改ざん問題は、佐川宣寿前国税庁長官への証人喚問を経てもなお真相は明らかにならず、野党側は安倍昭恵首相夫人や今井尚哉(たかや)首相政務担当秘書官の証人喚問を求めています。その今井秘書官とは一体どのような人物なのでしょ…

安倍政権遅ればせながらやっとか内部より自浄作用的苦言が出始めたが、それでも安倍さんこの期に及んでも総裁三選の色目 夫婦してKYバカだ!何がこの夫婦を強気にさせてるのか?

自民党から12日、学校法人「加計学園」の獣医学部新設や「森友学園」への国有地売却、自衛隊の日報隠蔽の問題を巡り、安倍晋三首相の道義的責任や政権の危機を指摘する苦言が相次いだ。野党は、愛媛県作成文書で加計問題を「首相案件」と説明したとされる…

加計問題ようやく農水省から書類が見つかり言わば証拠が現れたと言って良い これでこの加計問題は官邸主導だった事が裏付けられ、関係者の処分と共に安倍首相にも辞職勧告だ!

農林水産省は13日、学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設を巡って愛媛県職員が作成した文書が省内で保管されていたと発表した。愛媛県の中村時広知事が作成を認めた文書とほぼ同じ内容で、同県職員が面会した柳瀬唯夫(ただお)首相秘書官…

モリカケ問題の安倍首相、もはや日本の子供たちに何と言い訳するのか?

森友学園問題に裁量労働のデータ偽造、さらには自衛隊の日報問題など、公文書の公正を揺るがす問題が続いている。こうした公文書問題を巡って4月11日に衆議院予算委員会集中審議が開かれたが、その直前に加計学園を巡る新たな疑惑が持ち上がった。 4月10日付…

モリカケ問題では次々と明らかになる真実、化けの皮が徐々に離れつつある安倍政権、終焉は近い! 辞める前に責任をとって民間企業の役員に値する内閣の閣僚全員議員歳費カットしろ!

学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の愛媛県今治市での獣医学部新設を巡り、安倍晋三首相は11日の衆院予算委員会で、自身の関与について「私から指示を受けた人は一人もいないことが明らかになっている」と主張した。2015年4月2日に当時の柳瀬唯夫首相…

ついに森友・加計学園問題の真実が解って来た!! これでは安倍首相もう否定出来ないだろう!

「週刊朝日」6月23日号で、文部科学省の「内部文書」以外にも、苛烈な「官邸支配」を示す数々の新証言を明かした前川喜平・前文科事務次官。前川氏は、さらに自身に降りかかる“人格攻撃”への対応と、加計学園問題と森友学園の問題に共通する司令塔の存在を明…

衆参の森友問題の証人喚問時に安倍首相佐川証人にメモを渡し、けしかけていたとは驚きより呆れる以外に無い!

今から約1年前、2017年早春の国会でのことだった。 学校法人「森友学園」への国有地売却を巡り、財務省の佐川宣寿理財局長(当時)は野党の質問攻めに忙殺されていた。委員会室で10数メートル先に座る首相の安倍晋三の秘書官の一人が佐川氏に歩み寄り、1枚の…

もう「安倍政権はもうおしまいです」そして秋の自民党総裁選には出ないで終わり余韻を残して去るだろう それが安倍さんの政治的最良の方法である

「安倍政権はもうおしまいですか」。そう聞かれることが増えてきた。 朝日新聞の世論調査で内閣支持率が下がってもあまり驚かないが、読売新聞でも大幅に下落し、不支持が支持を上回った。 ただ、権力者が世論の批判にさらされることが、直ちに与党内の政治…

安倍政権森友問題も終結しないうちに今度は防衛省の日報問題である この政権はナチスドイツヒトラー独裁政権に似て来た!! これでは将来に非常に大きな禍根を残す 即総辞職し民主的政権に政権を渡すべきである

新年度に入り、さすがに森友学園問題はそろそろ沈静化するようにみえた。3月27日に衆参両院で行われた佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問が野党の追及の甘さで“不発”に終わったため、これ以上なすすべもなくくすぶり続けるように見えたからだ。 ところが4月4日…

私的に森友学園問題を閉めてみた!!

まず今までの流れをまとめれば下記のようになる。 2012年 学校法人森友学園の要望を受け、大阪府が私立小学校設置認可基準を緩和。 2013年9月 学校法人森友学園は大阪府豊中市の国有地の取得を財務省近畿財務局に要望。 2014年10月 学校法人森友学園は大阪府…

政治家、官僚・役人の人間模様的ドロドロ関係を理解出来ない、いい子ぶるあなた(ヤメ官高橋洋一氏)にはこの森友問題を語る資格等無い!!

はたして「総理の意向」はあったのか。「森友文書問題」で当時の財務省で理財局長だった佐川宣寿氏は、国会で安倍首相や昭恵夫人の関与を否定した。「疑惑は深まった」とするメディアも多いが、元理財部長の高橋洋一氏は「疑惑と思惑を取り違えたおかしな議…

今度の森友学園問題は財務省の書き換え問題そのものより、それをやらせたとしか考えられない内閣官房の責でしか無い!

大幅な値引きなどの不透明な国有地払い下げが疑われてきた学校法人「森友学園」(大阪市)との売却契約などの決裁文書を、財務省が改ざんした問題で、当時の理財局長、佐川宣寿・前国税庁長官の証人喚問が3月27日に行われることになった。公文書を改ざんして…

経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏が昭恵夫人の元秘書・谷査恵子氏を次の犠牲者みしてはならないと指摘した!!

財務省の公文書改竄スキャンダルで、窮地に立たされる安倍政権。果たして真相は―? 『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏が、スキャンダル解明のカギを握る最重要人物について語る! * * * 安倍政…

元剛腕検事郷原信郎さんが佐川宣寿元理財局長の証言の矛盾を突いている

3月27日、森友学園に対する国有地売却の決裁文書改ざん問題に関して、当時の理財局長の佐川宣寿氏の証人喚問が、衆参両院で行われた。 佐川氏は、決裁文書の改ざんについての質問だけでなく、国会答弁の際に改ざん前の決裁文書を見たかどうかの質問につい…

「森友学園」の財務省決裁文書改ざんは何でやったかと言えば上司の命令でしかない! こんな簡単な事解らない方がおかしいしバカである。

学校法人「森友学園」に関する財務省決裁文書改ざんをめぐり、佐川宣寿前国税庁長官が27日、証人喚問に応じた。ただ、佐川氏は安倍晋三首相らの関与を否定する一方、「誰が何の理由で」という肝心な点については「自身が捜査の対象」との理由で口をつぐんだ…