2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年1年間のご愛顧に感謝いたします 来年もよろしくお願いいたします

政治に興味を持って約半世紀超、あらゆるマスコミの政治記事に対するコメント記事ブログ、思えば長いようで短かったブログ生活、皆さんに支えられここまで来れました。本当にありがとうございました。2007(平成19)年12月の暮れ脳出血で倒れ、何と…

飛行機の上から「外出自粛要請」正に上から目線の呼びかけ!誰かと思ったらやはりあの群馬の猿飛佐助知事だった! なんか発想が貧しいナ‼

大切な人の命を守るため、不要不急の外出自粛にご協力を――。週末の26、27の両日、群馬県の山本一太知事の声で、上空から県民に呼びかけた。 新型コロナウイルスで県独自の警戒度が最高の「4」に上がったことから、軽飛行機を使っての啓発活動に初めて取り組…

「桜を見る会」前夜祭の国会での答弁で「説明出来た」とした安倍前首相だが、だれもそう思わないが本人だけそう思える性格だろう(笑い)

「桜を見る会」の前夜祭をめぐり、国会に出席し、事実と異なる答弁を行ってきたことについて謝罪した安倍前総理が記者団の取材に応じ、「説明責任を果たすことができた」と述べました。 「知りうる限りのことは全てお話をさせていただいたと思います。説明責…

「桜を見る会前夜祭」問題での安倍前首相の国会説明に田崎史郎氏の「悪い影響を最小限に抑えた」との評はジャーナリスト失格だ!!

26日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・午前8時)では、安倍晋三前首相が25日に「桜を見る会」前日に後援会が開いた夕食会の費用補填(ほてん)問題を巡り衆参両院の議院運営委員会に出席したことを報じた。 安倍氏は、委員会後に「…

「桜を見る会」の夕食会問題を国会で謝罪した安倍前首相 懲りない姿再び

「桜を見る会」の前日に開いた夕食会を巡る問題で、安倍晋三前首相は25日、国会に出席し、100回以上に及んだ事実に反する首相時代の答弁について謝罪した。しかし、野党が求める資料の提出に難色を示すなど、謎は深まるばかり。早期の幕引きを目指した「政治…

橋下徹元大阪市長の「桜を見る会」問題での安倍前首相評にはガッカリした!

元大阪府知事で大阪市長、弁護士の橋下徹氏が24日、カンテレの夕方の報道番組「報道ランナー」に生出演。安倍晋三前総理の講演会が主催した「桜を見る会」の前夜祭をめぐる費用補填問題について、「議員辞職もやむなしなんじゃないか」と述べた。「安倍政…

「桜を見る会」前夜祭での安倍晋三前首相の公職選挙法違反と政治資金規正法違反は権力者としていい気になり、やり過ぎた結果である!

「桜を見る会」の前夜祭を巡って公職選挙法違反と政治資金規正法違反の両容疑で告発された安倍晋三前首相が不起訴とされたことについて、ツイッターでは24日、抗議の投稿が相次いだ。「#安倍晋三の不起訴処分に抗議します」のハッシュタグ投稿は同日午後…

「桜を見る会」問題 権力者になった嬉しさでそれを誇示するため何でもかんでもやってみたかった安倍首相?

国会の予算委員会での質疑応答等の様子をyou-tubeで何度も見聴きしてみると本当に呆れるくらいの嘘だらけだ。殆どつじつまがが合っていないし、見ている者が恥ずかしいと思う事を平気で答弁してる安倍前首相! 1度ついた嘘を頭を下げて詫びれば済んでここま…

野球評論家の張本さん米女子プロゴルフツアーで優勝逃した渋野を理由はどうあれ「しばらく渋野はダメだと思うよ」と言った事 どうしてこの人一言多いの?

野球評論家の張本さん米女子プロゴルフツアーで優勝逃した渋野を理由はどうあれ「しばらく渋野はダメだと思うよ」と言った事 どうしてこの人一言多いの? 野球評論家の張本勲氏が20日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜・午前8時)にリモート生出演…

嘘つき安倍晋三前首相 国会でのそれが118回である事を衆院調査局が明らかにしたが、これが日本国の宰相だ!

安倍晋三前首相による「桜を見る会」前夜祭に関する疑惑を巡り、衆院調査局は21日、安倍氏が2019年11月~20年3月に事実と異なる国会答弁を118回していたと明らかにした。延べ33人の質問者に答弁していたことが判明していたが、今回は1人の質問者への「事実と…

「桜を見る会」での国会答弁、呆れる程嘘つく安倍前首相 総理の辞職では無く国会議員の辞職が相当!

政治に興味を持って半世紀、経営してる建設と不動産の会社2社を息子に任せ、仕事しなく良くなった現在、朝から晩まで会社の自室にてネットにかじりつき好き三昧、特にyou-tubeにて国会中継時の動画を見るのが好きだ。 それを見るにつけ安倍前首相の首相とし…

安倍前首相の「桜を見る会」疑惑が再燃してる!このまま行けば韓国同様宰相の逮捕まで行き兼ねないが当然の結果であり嘘つき安倍前首相は裁かれて当然だ

新型コロナウイルスの感染急拡大に政府の対応が迷走する中、11月下旬3連休中の安倍晋三前首相の「桜を見る会」疑惑に絡む報道が、政局を混乱させている。疑惑の核心とされる前夜祭の経費補てんについて、読売新聞が「東京地検特捜部が捜査中」などと報じ…

今日から2~3日お休みいたします

所用があり今日から2~3日留守に致しますので拙ブログお休みを頂きます。

政府による「GoToトラベル」事業が見直され年末年始の利用が制限されたがコロナの発生国の責任は問えないのか?

菅総理は14日、政府の観光振興策「GoToトラベル」について、今月28日から来年1月11日までの間、全国一斉に一時停止すると発表しました。 「感染拡大地域のGoToトラベルの見直しを行ってまいりました。今月28日から来月11日までの措置とし…

今まで600億円を投じた福島県沖の浮体式洋上風力発電が採算が見込めず、今後解体費を含めれば700億円近い金をドブに捨てたも同じだ!

政府が、福島県沖に設置した浮体式洋上風力発電施設を全て撤去する方針を固めたことが12日、関係者への取材で分かった。東京電力福島第1原発事故からの復興の象徴と位置付けて計約600億円を投じた事業で、民間への譲渡を模索していたが、採算が見込めないと…

野口五郎の「私鉄沿線」を口ずさみながら若き日の失恋に思いをはせる古希爺

我々の若い時の青春スターだった新御三家の内の一人野口五郎、彼がポップス調の「青いリンゴ」で世に出、この「私鉄沿線」で確固たる地位を築いた。本当に我々青春時代の縮図に近い。 「私鉄沿線」歌詞 歌手:野口五郎 作詞:山上路夫 作曲:佐藤 寛(実兄)…

コロナ感染前に無収入で餓死?

25日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、「第3波」とされる新型コロナウイルスの感染拡大の中、大阪府が飲食店などに午後9時までの時短営業を要請、休業補償金として50万円を支給する方針を固めたことを速報し…

今政権を降りた安倍晋三前首相、今までの嘘をついた真意を聞いてみたい気持ちである

安倍晋三前首相側が「桜を見る会」前日に主催した夕食会をめぐり、参加費で賄えなかった費用計900万円余りを補填したとされる問題で、東京地検特捜部は臨時国会が5日の会期末で閉会した後、安倍氏本人から事情聴取する方向で「調整している」と報じられてい…

「桜を見る会」騒動の真相はやぶの中だが、検察は敗れても良いから安倍前首相を起訴すべきだ!

「桜を見る会」騒動から1年の時を経て、その「前夜」の疑惑が新たな火種となりつつある。東京地検特捜部はすでに安倍晋三前総理の秘書にも事情聴取を敢行。検察の威信をかけた捜査は実を結ぶのか、花と散るのか。 * * * 果たして、季節外れの桜は再び永田…

「嘘つきは泥棒の始まり」と昔から言われている諺を地で行った「桜を見る会」の安倍前首相

季節外れの「桜」を巡る問題は、バカ騒ぎと捉えられても仕方がない。だが、予断を許さない状況が続いているのは、桜を見る会の「前夜祭」についてだ。 * * * そのためか、返り血覚悟で攻勢を強める野党側に対し、安倍首相は今月15日、突然、記者団を前に2…

「桜を見る会」の前夜祭の疑惑を見るまでもなく政治犯罪は刑事犯罪より軽いと思う気持ちが再犯を犯す

安倍前首相の後援会が主催した「桜を見る会」の前夜祭で、費用の不足分を補填していた問題で新たな疑惑が持ち上がった。ホテル側が発行した領収書を安倍側が廃棄していたというのだ。 補填額は昨年までの5年間で計900万円を超えるという。費用を負担した…

「桜を見る会」の前夜祭問題で安倍前総理がまたもや説明をしないまま臨時国会が閉幕してしまった!

「桜を見る会」の前夜祭で安倍前総理の事務所が費用の一部を補填していた問題で、安倍氏自身の説明を求める声は強まっています。 「捜査中だから、などという答えは言い逃れでしかないことを国民は分かっています」(国民民主党 芳賀道也参院議員) 「国会の…

検察が「桜を見る会」の前夜祭問題で安倍前首相を任意で聴取を決意したらしいが、こんな人間状況証拠で立件すべきである‼

「桜を見る会」の前夜祭をめぐって、東京地検特捜部が安倍前総理側に対し、安倍氏本人への任意聴取を要請したとみられることが分かりました。 「桜を見る会」の前夜祭は、安倍前総理の公設第一秘書が代表を務める政治団体「安倍晋三後援会」の主催で、安倍氏…

衆議院選広島3区に公明党が協力より自派議員の斉藤鉄夫副代表の擁立を決めたのは自民の岸田派の岸田文雄を政治的に信用してないからだ!

自民党岸田派(宏池会)の岸田文雄会長が衆院広島3区の候補者調整で苦境に立っている。岸田氏ら多くの議員を輩出する広島で次期衆院選の公認候補を立てる算段だったが、公明党が斉藤鉄夫副代表の公認を決めたためだ。公明党側は岸田派議員への「選挙支援打…

検察も動いている「桜を見る会」問題 我が日本の総理も韓国並みに逮捕か? いい気になり過ぎた安倍前首相!

前政権が厳しい追及を受けていた「桜を見る会」問題が改めて浮上した。東京地検特捜部が安倍晋三前首相の事務所関係者らを任意で事情聴取。前日に開かれた夕食会の費用を安倍氏側が一部負担していた疑いも出ており、当時の首相答弁との矛盾もあらわになって…

菅首相が「桜を見る会」前夜祭の問題で官房長官時代の答弁で「誠実に答弁してきた」としたのは詭弁だ!

菅義偉首相は30日の参院本会議で、安倍晋三前首相の後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭の費用補塡(ほてん)問題を巡る官房長官時代の答弁について「これまでも誠実に答弁してきた。今後も誠実に答弁する」と述べた。 首相は、立憲民主党の古賀之士氏か…