2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢元代表に対しての菅前首相の納得感 あなたこそもう少し自分を見つめ直すべきである

民主党の菅直人前首相は29日付のブログで、小沢一郎元代表が「国民との約束を実行していない」と政権批判を続けていることについて「政権交代後に自ら幹事長を務めた小沢さんが、政権交代後のことを人ごとのように批判するのは納得できない」と非難した。 …

小沢さんなんで離党しないんだ

消費税増税法案の採決で57人が反対票を投じた民主党は、28日、小沢元代表と輿石幹事長が会談する。一方、小沢氏のグループで、民主党を離党せず、国会内の会派だけを離脱する案が浮上していることが、関係者への取材で明らかになった。28日の会談でも、話し…

出荷真近の赤いダイヤことさくらんぼ

たまたま用事で出かけたら、出荷真近の赤いダイヤのさくらんぼの出荷していたのに出会ったので、ちょっと失礼して写真を撮らせてもらった。天候が良くなかったせいか、例年より粒が小さめみたいだ。 しかし、うまそうだナ。

今回の消費増税法案はみんな・社民・共産を除いた政党と5大紙のマスコミ連合との与党対小沢1人の野党みたいだ

今回の民主党が主導した税の一体改革法案の結末は、まるでみんなの党、社民党・共産党を除いた全ての日本の政党と5大紙のマスコミとの連合軍の与党対、たった小沢1人の野党との闘い見たいに私には見えた。何故なら道理を貫いた小沢が悪で、道理に背いた消…

消費税増税案採決後の「言うだけ番長」の反応と一般国民のネット書き込み

民主党の前原誠司政調会長は26日の記者会見で、消費税増税関連法案などに反対票を投じた小沢一郎元代表について「どれだけ日本のことを考えて行動しているのか。次の選挙のことを考えて行動しているとしか思えない」と痛烈に批判した。その上で「本当の政…

消費増税法案 借金のツケを回すだけでは足りず、庶民の財布から金を巻き上げるとは

野田佳彦首相(民主党代表)は「国難から逃げてはならぬ」として25日夕、国会内で開いた党代議士会であいさつし、26日に予定されている社会保障と税の一体改革関連法案の衆院採決について「今大事なことは結論を出すことだ。国難から逃げるのではなく、国難…

消費増税法案、民意を守った者が守らないものから反逆者扱いされる滑稽さ、またそれを肯定する無知な国民

そもそも民主主義とは何ぞや。民主主義とは主権在民である。こんな基本的な事、国民は皆疑問も抱かず、当り前だと言うだろう。そして民主主義とは国民皆平等である。その権利を守るために、憲法があり、国民に身近な民法と言う法律があるのである。 前回民主…

小沢氏の動きを 「理解不能」とした岡田副総理は狂人だ

岡田克也副総理は22日の記者会見で、消費税増税を柱とした社会保障と税の一体改革関連法案に反対する民主党の小沢一郎元代表が新党結成の可能性に言及したことを批判した。「国民から見れば理解不能だ。党の中で選んだトップを支えるのが組織のあるべき姿だ…

小沢よ立ち上がれ!、金目当ての仲間等相手にするな

民主党の小沢一郎元代表が一体改革関連法案の衆院採決へ反対を宣言し、新党結成を視野に動きだした。採決造反へ同調者が膨らめば、党分裂や野田政権の基盤弱体化に直結する。政権交代の立役者となってから3年足らず。剛腕「最後の賭け」は衆院解散の引き金…

こんなバカな女まだ居たんだ 山尾志桜里衆院議員(37)愛知7区

消費税増税を柱とする「社会保障と税の一体改革」関連法案をめぐり、民主党内が大混乱し、党分裂もあり得る事態となっている。3年前の政権交代総選挙で初当選した議員らは、現状をどう受け止めているのか。小沢一郎元代表率いるグループと距離を置く山尾志…

やったら良いじゃないか消費増税派諸君

やったら良いじゃないか消費増税派諸君と私は言いたい。 あなた方は日本国の反逆者である。 我々国民はあなた方に鉄拳を食らわせてやろうと思う。 そう私は今度の選挙において、消費増税賛成派の方々には私の大事な1票は決してやらないと思っている。どうぞ…

消費増税法案における民主党と自公の裏切り

2009年の政権交代は民主党が掲げた「政権公約=マニフェスト」に国民が賛同しての結果だった筈である。つまり「民意」であった。政権負託後、「行政改革」の名の下に公金支出のムダを省き、16.8兆円の財源を捻出すると言うものだった筈である。その事に国民…

大阪市職員の厳しい現状、何故に役人・公務員はこうも嫌われるのか

読売新聞社が15~17日に実施した世論調査で、大阪府民963人から得た回答では、職員への入れ墨調査など公務員に厳しい橋下徹大阪市長の姿勢に賛成が79%、反対が14%だった。 東日本大震災で発生した災害がれきの受け入れ方針に対しても賛成が79…

酒が呑めたどー

前に話した事だが、私は平成19年の暮れに、小脳出血で倒れ一命はとりとめたがそのためにバランスを失い、自立歩行を絶たれた。脳梗塞と違い麻痺は無いが、歩行が困難である。症状はどうかと言えば、見た目は普通だが、ちょうど酔っ払って千鳥足ソックリで…

永田町=政治、成金 仙谷由人さん

「自身の男性機能についてあからさまな表現で発言した」――。どこのヘンタイ男かと思うが、裁判所にこう指摘されたのは、民主党の仙谷由人・政調会長代行だ。 仙谷が女性記者にセクハラ発言をしたと報じた「週刊文春」と「週刊新潮」に対し、名誉毀損として発…

一体改革3党合意 野田首相最高権力者の「伝家の宝刀」抜くか!

民主、自民、公明の3党は15日夜、社会保障・税一体改革関連法案の修正で正式に合意した。3党実務者が合意文書である「確認書」を交わし協議は決着した。消費税率を平成26年4月に8%、27年10月に10%へそれぞれ引き上げる法案は成立へ大きく前…

小沢夫人の手紙事件 言い訳しない小沢に不満

昨日私は表記の件、不覚にも7:3で信じてしまった。私がこの件の記事を紹介したら殆んどの方からお叱りを頂いたと言って良い。 私はこのブログで小沢に関した本等は大概読破した事は既に書いた。そして奇しくも選挙区もさして遠くない、隣と言っても良い位…

小沢一郎ついに政治生命絶たれる?!

民主党の小沢一郎元代表(70)の和子夫人(67)が、昨年11月に地元・岩手県の複数の支援者に、「離婚しました」という内容を綴った手紙を送っていたことがわかった。 便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表の言…

この国は狂ってる 狂人日本国と小沢嫌いの相関

野田佳彦首相(民主党代表)は11日、衆院社会保障と税の一体改革特別委員会で、消費税増税を柱とする一体改革関連法案が今国会で成立しない場合に衆院解散・総選挙に踏み切る可能性を示唆した。党内で選挙情勢を懸念して早期解散を警戒する小沢一郎元代表ら…

官公庁及び企業の不正・事件が起こるたび喜ぶ役所・公務員

戦後の日本の行政機構は、国民と民間に対して、受益と負担を対等にするため、それらを全て行政において享受させて来た。 それがいつからか忘れたが、ごくごく最近と思われるが、その役所の仕事を、国の機構から切り離し、民間で出来得る事は民間にと称して、…

小沢一郎の政権への2度目の匕首

小沢一郎に「自民党との協議を進めさせていただく」と最後通告し、消費税アップに突っ走っている野田首相。首相官邸は、小沢と対立すれば、内閣支持率が上がると計算していたらしい。 大手メディアも「小沢を切って、消費税アップに突き進め」と首相のケツを…

我玄関の不明な花(その2)

また今日も解からない花をお届け致します。 本当に花は難しい・・・・・。

我玄関の不明な花

また今日も解からない花をお届け致します。 本当に花は難しい・・・・・。

今朝の気に入らない我庭の都わすれ

今朝洗面所で顔を洗っていたら、洗面化粧台の片隅に一輪挿に可憐な花があった。 妻に聞いたら、「都わすれ」だと言う。 どうしたと聞いたら今朝庭から採ってきたのだと言う。 スァッ!忘れてた。そうか満開か。 そう思ったら居ても立っても居られず、早速カ…

前原政調会長の「公約違反批判は無能の証」の記事を見て不愉快この上ない

民主党の前原誠司政調会長は6日、BS朝日の番組で、小沢一郎元代表に近い党内の議員がマニフェスト(政権公約)違反を理由に野田佳彦首相を批判していることに対し「天につばする話だ。政務三役をやった人まで言うのは『自分は無能でした』と言うようなも…

民主党のあやまち

「賛成できねえっつうのは、反対だってことでしょ」 民主党の小沢一郎元代表は3日、党本部で行った野田佳彦首相との再会談で、面と向かって消費税増税関連法案への「造反」を宣言した。 小沢氏が妥協を一切排除し強気に出ているのは、消費税法案をめぐる民…

国家公務員幹部の自宅送迎見直しを求めた岡田副総理、今そんな事言っているのか

岡田副総理は、政府の行政改革実行本部の会合で、消費税率の引き上げに国民の理解を得るため、行政改革をより徹底させる必要があるとして、公用車による国家公務員の幹部職員の自宅への送り迎えを見直すよう各閣僚に求めました。 内閣官房の行政改革実行本部…

我庭の丁字草

昨日の朝も自宅の庭の花の写真撮りをしてたら、いつもの如く妻と花の名で言い争いである。だって私は花の種類に興味が無く唯写真を撮るだけなので、花の名聞いても忘れるから何度も聞く。だから妻はまた忘れたのかと言って、怒るのである。花図鑑を傍らにお…

隣家の花(その1)

隣家(会社の隣である)の住人は事の他花が好きで、暇さえあれば花いじりである。それも半端ではなく、かなりマメに手入れをしてる。 私はそれを自分の庭のように、隣人をおだて上げて眺めてる悪い人間である。(笑) これから秋までそれが続くから、私とし…

米大リーグ・メジャーリーグに復帰した松井に涙した

[セントピーターズバーグ(米フロリダ州) 29日 ロイター] 米大リーグ(MLB)は29日、各地で試合を行い、この日メジャー昇格したレイズの松井秀喜外野手は、6番・左翼で先発出場。1号2ランを放つなど、4打数1安打、2打点をマークした。レイズ…