2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日の旅に出るためお休みを頂きます

プライベートで2泊3日の旅に出るためお休みを頂きます。7月1日からまた再開いたしたいと思いますのでよろしくお願い致します。

社民党が立憲民主党との合流に躊躇してる報に この党が未だ存在してる事に正直ビックリした!!

社民党は25日、常任幹事会を国会内で開いた。立憲民主党と合流した場合の党の在り方をまとめた文書を踏まえ、7月9日に全国の地方ブロックの幹部を集めた会議を開催し、党内議論を続ける方針を確認した。ただ、地方組織には反対論が根強い上、福島瑞穂党首も…

おだてる毎につけあがる北朝鮮にそれでも対話の呼びかけをする韓国文在寅大統領は史上最低の大統領である。

北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第一副部長が3日前に予告していた開城工業団地内の南北共同連絡事務所の爆破強行は、北朝鮮との対話を希求する文在寅政権の韓国に大きな衝撃を与えた。 連絡事務所は、2018年4月の南北首脳会談での板門店宣言に基…

おだてるごとにつけあがる北朝鮮にそれでも対話の呼びかけをする韓国文在寅大統領は史上最低の大統領である。

北朝鮮の金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第一副部長が3日前に予告していた開城工業団地内の南北共同連絡事務所の爆破強行は、北朝鮮との対話を希求する文在寅政権の韓国に大きな衝撃を与えた。 連絡事務所は、2018年4月の南北首脳会談での板門店宣言に基…

コロナで業績が落ち込む中での日本航空の1人15万円の特別支援金支給には違和感を禁じ得ない!

日本航空が7月初めに、ほぼ全社員に対して1人15万円程度の特別支援金を支給する方針を固めたことが20日、分かった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で業績が悪化したため夏季賞与は前年から半減する見込みだが、別途、社員を鼓舞する目的で支給する…

トランプ氏が中国の習近平氏に再選支援求めるのをボルトン氏が暴露したが、日本のボルトン氏の出現を期待する

司法省は緊急差し止め命令請求、機密情報含み安全保障に脅威と主張 ボルトン氏は「うそつきだ」とトランプ氏-WSJに語る 前米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)のジョン・ボルトン氏は、近く出版するトランプ政権の暴露本で、トランプ大統領が中国の…

前法相の河井克行衆院議員と妻の案里参院議員が共に自民党を離党したが、事の発端は自民党本部が法外な選挙資金1億5千万円を供与した案里氏の参院選挙からだった!

自民党を離党した前法相の河井克行衆院議員と妻の案里参院議員が18日に公職選挙法違反(買収)容疑で東京地検特捜部に逮捕されたことを受け、野党からは安倍晋三首相の任命責任を問う声が相次いだ。与党からも政権運営への懸念が示されたものの、党幹部は多…

安倍首相『河井夫妻逮捕「国民に深くおわび」』としたがいつもの美辞麗句だ!

安倍晋三首相は18日、首相官邸で国会閉会を受けた記者会見に臨み、河井克行前法相と妻の案里参院議員が公職選挙法違反容疑で逮捕されたことについて、「本日、わが党所属であった現職国会議員が逮捕されたことは大変遺憾だ。かつて法相に任命した者として…

自民党の河井前法相と妻の案里参院議員が自民を離党したが、何故議員辞職しないんだ?

自民党の河井克行前法相(衆院広島3区)と妻の案里参院議員(広島選挙区)は17日までに、同党に離党届を提出、受理された。 案里氏陣営の公職選挙法違反事件に関し、けじめをつける姿勢を示す狙いとみられる。 河井夫妻をめぐっては、案里氏が初当選した2019…

南北朝鮮交流の象徴的事業所の北による爆破は思い道理にならない刈り上げ将軍様の我が儘だ!!

【ソウル時事】北朝鮮は16日午後2時50分(日本時間同)ごろ、南西部・開城工業団地内の南北共同連絡事務所を爆破した。連絡事務所は、韓国の文在寅大統領と金正恩朝鮮労働党委員長が2018年4月の初会談で設置に合意した南北交流の象徴的事業。爆破…

金正恩委員長の妹・金与正氏が吠えている! いづれ30年前の失脚したルーマニア・チャウシェスク大統領の二の舞だろう!

北朝鮮の金正恩委員長の妹・金与正氏(31)が、過激な発言を連発している。 「南朝鮮(韓国)当局の下、クズどもが最高尊厳(正恩氏)を刺激した」 「人間のクズが人間の真似をして、あのような行為をするとは。汚い口で吠え立てる野良犬と同じだ」 「悪意に…

「73歳定年制」で揉めてる自民党の若手 意外とバカな連中多いな 新党造った方が良いのに!

自民党内で「世代間バトル」です。ベテラン議員らが衆議院比例候補の「73歳定年制」の廃止を求める一方、若手議員がこれに反発しています。「若い人は重複立候補させ、高齢者は重複立候補させない。これはおかしいじゃないかと、限定しているんですよね」…

女子プロゴルファーの金田久美子が美しいとの事だが、それは一般的な顔立ちの美しさと言うより、全体的な洗練されたセンスの良さだろう!

女子プロゴルファーの“キンクミ”こと金田久美子(30)が4日、自身のインスタグラムを更新。女子ゴルフツアーが4カ月遅れで開幕することが決まった直後に、最新ウエアでコーディネートしている写真を公開した。 「契約させて頂いているウエアのコーディネート…

持続化給付金の委託事業の緩さは我々建設業者の受注機会への国の締め付けからすれば天国に近い!

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けた中小企業などを支援する持続化給付金事業をめぐり、支給事務の委託や外注が繰り返される不透明な実態が9、10両日の衆院予算委員会の審議を通じて明らかになった。「再々々々委託」まで広がる構図を指摘する声も…

NHK朝ドラの撮影現場で“巨大高級アクリル板”の導入を検討との報に コロナ対策として果たしてそこまで必要か?と素直な疑問を持つ

ドラマ撮影現場での新型コロナウイルス感染対策のため、NHKが連続テレビ小説の現場に“巨大高級アクリル板”の導入を検討していることが分かった。関係者によると、今後撮影が再開される「エール」、次期放送の「おちょやん」での投入を想定。カメラで映した際…

この長期政権の安倍政治をブルーインパルスに例えて的確に表現した平川エリさんと言うブロガーの記事を紹介する

ブルーインパルスが飛んだ日飛行機はいいものだ。飛行機は乗るのも見るのも好きだ。関空のデッキ、セントレアの展望風呂、羽田のカフェ。空港について離着陸を見ながらゆっくり時間を過ごすのは楽しい。ブルーインパルスもいいものである。大空に舞うT-4(ブ…

拉致被害者家族会前代表の横田滋さんが逝った その追悼の会見で、しまったもっとやっとけばよかったと後悔の念が垣間見えた安倍首相だった!

安倍晋三首相は5日夜、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの帰国を果たせないまま、父滋さんが死去したことを受け、「断腸の思いだ。本当に申し訳ない思いでいっぱいだ」と述べた。その上で「拉致被害者の帰国を実現するため、あらゆるチャンスを逃すことなく…

麻生太郎財務相の「民度が違う」発言 普段マンガしか読まない氏だからマンガしか読まなくても日本人は違うと言いたかったんだろう!

日本で新型コロナウイルス感染症による死者が欧米主要国に比べて少ないのは、「民度のレベルが違う」から――。麻生太郎財務相が4日の参院財政金融委員会で、独自の説を展開した。そして、この認識が国際的にも「定着しつつある」と説明し 質問に立ったのは、…

安倍首相と野党党首による党首討論が今国会見送りとなった事で安倍首相の側近補佐官たちホッと胸なでおろし!(大笑い)

安倍晋三首相(自民党総裁)と野党党首による党首討論が今国会では見送られることになった。党首討論を開く衆参両院の国家基本政策委員会の定例日は水曜で、残る会期の中での開催は日程的に困難になっているためだ。通常国会で開かれないのは平成29年以来…

最近の政治は1昨年の「森友学園の国有地格安払い下げ問題」以後加計学園獣医学部設置問題等安倍首相の気まぐれにより悪者扱いにされて来た官僚機構のうっ憤が爆発した反乱だ!!

首相官邸が霞が関の《クーデター》に怯えている。黒川弘務・前東京高検検事長の麻雀賭博報道は政権に打撃を与えたが、安倍首相と官邸の側近官僚たちが「文春砲」以上に肝を冷やしたのは黒川氏への大甘処分をめぐる共同通信の報道だった。 首相が新型コロナの…

自民党西田昌司参議院議員がMMT理論で池上彰さんを批判したが本音と建て前論が間違ってる

令和2年5月31日の西田昌司ビデオレターで彼は一般国民からの依頼と称し、ジャーナリストの池上彰さんのMMT経済論議を理解してない者と断定して、端的に言えば「知らない理解してない者が何言うか」と言うような口調で、you-tubeでの西田昌司ビデオレター…

「モリカケ」問題や「桜を見る会」問題でみる通り安倍首相は皆解っている事でも平気で嘘をつくから以後どんな立派な事言っても、約束しても決して信用はできない!!

政府の経済財政諮問会議が開かれ、安倍総理大臣は、今後は感染症の克服と経済活性化の両立を図っていく必要があるとして、ことしの「骨太の方針」に日本が目指すべき経済社会の基本的な方向性を盛り込む考えを示しました。会合では、ことしの「骨太の方針」…