2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスリートは2~3週間中に試合や競技がある場合は新型コロナウィルスのワクチン接種は受けるべきでは無い!

先日第1回目のワクチン接種を行った結果注射箇所が痛くて左上腕が挙げれなかった。 素人の私でもこうなのだからアスリートは考えて接種した方がと進言したい。 恐らく1~2週間は痛くて満足な練習は出来ないと思うからである。 私は3日目になってようやく少…

1昨年の参院選広島選挙区での河井案里氏への1億5千万円拠出事件既成政党の仕業とは思えない!

2019年の参院選広島選挙区をめぐり、自民党本部が河井克行被告と案里氏の夫妻側に1億5千万円を拠出した経緯は誰が説明するのか――。党本部の姿勢に、広島県連の中本隆志会長代理(県議会議長)が25日、再び怒りをあらわにした。 中本氏が問題視したのは前日の…

自民党の佐藤勉総務会長が国会議員のコロナウイルスワクチンの先行接種を呼びかけたが、お世辞にも危機管理を考えている国会議員何人いる?

自民党の佐藤勉総務会長は25日の記者会見で、国会議員に対する新型コロナウイルスワクチンの先行接種が必要だと訴えた。「大事な議論をしている国会議員が打っていないのは危機管理上、問題だ」と述べた。 議員の特別扱いに批判が出る可能性に対しては「世論…

広島の選挙買収事件の本部が出した1億5000万円について「知らない」から一転関与を認めたのは、嘘つき安倍と一緒ではまずいと思ったから?

自民党の二階俊博幹事長は24日の記者会見で、2019年参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件に関し、党本部から政党支部に支出した1億5000万円について、「党全体のことをやっているのは総裁と幹事長の私だ。組織上の責任は我々にある」と述べ、当時党総裁だっ…

ついに後期高齢者の1歩手前の誕生日を迎えた

昨日の20日74歳の誕生日だった。 ついに来たっ! と言う感じである。 来年の今日になれば、高齢者として色んな医療費の特典が得られる後期高齢者の年齢になる。 早いものである。 ホンの先年まで俺は高齢者じゃないぞ!と意気込んでいたのもついこの前の…

河井案里に提供した自民党からの1億5千万円誰も知らないと言うおかしな話じゃぁ誰だ?

自民党の二階俊博幹事長(82)に続いて甘利明税調会長(71)までもが、参院選広島選挙区の公職選挙法違反事件をめぐる河井案里氏(47)陣営に多額の1億5千万円を提供した問題の関与を否定した。 甘利氏は18日、国会内で当時の選対委員長として案里…

選挙買収で有罪になった河井案里氏の自民の選対の責任者だった甘利明・元経済再生相「1ミクロンも関わっていない」との否定発言、じゃぁ誰が!?

2019年の参院選広島選挙区で自民党公認で当選した河井案里氏=公職選挙法違反の罪で有罪判決が確定・当選無効、自民党を離党=側に党本部が提供した1億5千万円の支出について、当時、党の選挙対策委員長を務めていた甘利明・元経済再生相は18日、「1ミクロンも…

2019年参院選広島選挙区で当選した河井案里元議員に自民党より提供された選挙資金1億5千万円について自民党No.2の二階幹事長は知らないとの発言は国民をバカにしている

自民党の二階俊博幹事長は17日の記者会見で、2019年参院選広島選挙区をめぐり公職選挙法違反の罪で有罪判決が確定した河井案里氏=自民を離党=側に党本部が提供した1億5千万円の選挙資金の問題について問われ、「その問題の支出については、私は関与していな…

中国と言う国はいつもそうである人間のモラルの存在しない国である

2021年版防衛白書の原案が16日、判明した。中国が台湾周辺で軍事的圧力を強めていることを受け、「台湾情勢の安定は、わが国の安全保障や国際社会の安定にとって重要」と初めて明記した。白書は、7月中の閣議で報告される見通しだ。 原案は、中台の軍…

コロナとオリパラの関係問題 いつの日も責任のない人間の主張は無責任である!

東京オリンピック・パラリンピック期間中の新型コロナウイルス対応を巡り、菅義偉首相が国会でちぐはぐな答弁を続けて話題になっている。ツイッターでは「壊れた」「怖い」という投稿が飛び交い、「#国会騒然」とハッシュタグ付きのワードがトレンドに入っ…

町の実力者が裏口入学の如く優先コロナワクチン接種の権利を受けたとの報にこれは氷山の一角だ!

愛知県西尾市は11日、新型コロナウイルスのワクチン接種に関し、副市長の指示で大手薬局チェーン「スギホールディングス」(愛知県大府市)の杉浦広一会長(70)と妻(67)の予約を優先的に確保していたと発表した。中村健市長は会見で「市民におわび…

公明党は刑事事件の有罪の場合の議員歳費返納を示唆したが、そんな生ぬるい事ではなくいっそ歳費削減を提案したら?

公明党の石井啓一幹事長は7日の記者会見で、「政治とカネ」を巡る事件で国会議員の有罪が確定した場合、給料に当たる議員歳費の返納を可能にするための国会議員歳費法などの改正を目指す考えを示した。2019年の参院選広島選挙区での大規模買収事件で当…

森友学園格安国有地売却問題の赤木ファイルの存在を国が認めたのは、最終的に指示が国のトップから出た言う事に他ならない!

学校法人森友学園への国有地売却に絡む公文書改ざん問題で、文書の改ざんを強いられたとする手記を残して命を絶った財務省近畿財務局職員赤木俊夫さん(当時54)の妻・雅子さん(49)が国と当時の同省理財局長に損害賠償を求める裁判が7月15日午後、大阪地裁…

不人気とは言え数十年前の自民党総裁の骨肉の争いを考えれば何と運のよい菅さんではある。

安倍晋三前首相は3日、BSフジ番組に出演し、9月末に自民党総裁の任期満了を迎える菅義偉首相について「当然、菅首相が継続して首相の職を続けるべきだと思う」と述べ、再選による続投を支持した。安倍氏は体調不良を理由に昨年8月に首相辞任を表明。同…

また今年も山岳遭難が相次いだが、何故毎回危険を冒してまで登るのだろうか?!

ゴールデンウイーク(GW)も後半を迎えた4日、全国各地で山岳遭難が相次ぎ、男女計6人が死亡、2人が行方不明となった。上空に寒気が流れ込んだ影響で、季節外れの吹雪に見舞われたとみられる。専門家は「天気の変化を見極め、危険を感じたら引き返す勇気を」…

我が国の2大スポーツでどうして野球と違いサッカーにはイケメンが少ないのか?

我が国のプロスポーツと言えばもちろん野球とサッカーだ! 我が家は息子と男孫3人共みんなサッカーである。 私だけは盛り上がりに欠けるサッカーよりはラグビーが好きだが、メインは野球である。 どちらの選手視てもプロ野球のイケメン選手の多さを見て感じ…

コロナ禍のワクチン接種の遅れは「モリカケ」問題前の安倍前首相の「関係してたら辞める」発言に酷似する菅首相の7月接種完了発言だ!

3度目の緊急事態宣言下のゴールデンウイーク中も新型コロナウイルスが猛威をふるっている。厚生労働省によると、5月1日に全国の新型コロナウイルスの重症者は、前日から30人増えて1050人となり過去最多を更新した。大阪では連日、新規感染者が1000人を超え、…

このコロナ禍看護師500人の確保を要請した東京オリ・パラ組織委員会 政治はいつも現場知らず!

怒りが爆発寸前だ。東京五輪・パラリンピック組織委員会が日本看護協会に対し、医療スタッフとして看護師500人の確保を要請したことを受け、愛知県医療介護福祉労働組合連合会(愛知県医労連)が4月28日からツイッター上でデモを開始。一時はトレンド…