故安倍元首相の国葬問題 安倍晋三さんは公人それとも私人?

私的には私人だと思う。

だとするなら私人には国葬の資格は無いと言う事である。

その根拠は、公人と言う人間は国民の代理を務めるのが仕事であるし、公僕なのである。

公僕とは、国民の奉仕者であるから、私的には公事を利用してはいけない事は子供でも分かる事である。

その公僕が1度でも公事を私的には利用してしまえば、その時点で公僕と言う資格を失ってしまうのである。

安倍さんは森友学園に国有地を大幅に安く売却し、国に最高の損を与えた日本国宰相としてのレッテルが貼られているのは間違いない事実である。と言う事はもうその時点で公僕の資格を失い私人となってしまったのである。

理屈でもなく私人には国葬は当たらない、それが私の結論である。