民主党を「邪魔」と“口撃”したおおさか維新の会代表 松井一郎大阪府知事 お前こそ政権交代に邪魔だ お前は何様だ橋下徹のコバンザメが

 おおさか維新の会代表の松井一郎大阪府知事は16日、来年夏の参院選で全国での候補者擁立を目指す同党を「邪魔」と“口撃”した民主党枝野幸男幹事長に対し、同党が政策の異なる共産党との選挙協力を検討しているとして「野合談合選挙互助会で与党にだけ勝てればいいんだという考え方こそ日本の未来にとって邪魔な考え方だ」と切り捨てた。大阪市内で記者団に答えた。
 
  松井氏は「おおさか維新にとって民主党は邪魔ではないか」と問われ、民主党の大阪選出議員が少ないことを念頭に「大阪ではもう民主党はないのと同じだ」とも皮肉った。おおさか維新の幹事長に内定している馬場伸幸衆院議員も都内で記者団に「当選するためだけに共産党ともくみする政党は国民にとって邪魔だ」と述べ、松井氏に同調した。
 
  枝野氏は15日にさいたま市で行った講演で、おおさか維新が民主党にとって「邪魔」だと主張。記者団には、参院選を念頭に「(おおさか維新が)野党の票を割る勢力ではないことが分かった。与党と票を食い合ってほしい」と述べ、松井氏が憲法改正を目指す方針であることについても「自民党の補完勢力だと自白している」と語った。
 
 
これ『おおさか維新・松井代表「民主党こそ邪魔」 枝野幹事長の“口撃”に反論』と題した産経新聞 1216()1551分の配信だ。
 
 
 維新の会の騒動見てるとナントくだらない争いかと思う。何も論争する必要等無いのに、考えが違ったらそこを出れば良いだけの話なのに、何をもったいぶった論争をしてたんだ?何の事ない、何億との政党助成金の奪い合いではないか。程度が低いのに、さもそれではないような事言って何をいい気がっているんだ。それだったら正直に小沢一郎のように政治にはカネがかかるからそれが必要だからくれっ!と言った方がまだましである。ところがそのカネ本当にアテにしてない橋下徹さんがいるからややっこしいのである。彼はカネ等いらないのである。自分だけは国民に訴えればそれなりの支持がもらえると思ってるからである。だがこの人維新の議員の事等かまっていないのである。政治をやりたくてやるんだったら自分で自分の始末考えろと言う方だからである。要するに、泥臭い本当の選挙等知らず、選挙等カネじゃないと思ってる人だからである。旧来の政治手法の親分子分の関係の親分は子分の面倒は見るの当然と言う考え等ある訳ない人である。風を便りの選挙をやれる人はそれで良いが、維新の大概の議員はそれ出来ず、橋下徹その人の援助なしには当選等おぼつかない人が大半である。そんな環境にあるおおさか維新は、そこそこはやるだろうが、安倍補完政党では公明と同じだ。この先目に見えている。とにかく偉い事言ってる松井さんと一緒にやってもらおうじゃないか。いややれっ!