自民党総裁選への出馬を見送って次期総裁選に名乗りを上げたが3年後に出るとはコイツ馬鹿か!

 自民党総裁選への出馬を見送った岸田文雄政調会長が26日、「ぜひ私も手を挙げたいと思います」と述べ、3年後にも想定される次期総裁選への出馬への意欲を示した。
 
 この日、岸田氏は群馬県内であった山本一太参院議員の政経セミナーにゲスト参加した。今回は出馬を見送り、安倍晋三首相を支持した理由について「外交も経済も活力を取り戻し、正念場。今、総理大臣を代えることが国益に沿うのか。国益を考えたならば、安倍総理に今しばらく頑張っていただかなければならない」と説明した。
 
 その上で、山本氏から「派閥の若手議員の中には、がっかりしている人も多いのでは」と問われると「ぜひ次の総裁選挙には手を挙げたい」と笑顔で出馬宣言し、聴衆から拍手がわいた。さらに、山本氏は「未来の総理候補」と持ち上げたが、「(党の総裁選に)出るだけですから」と応じていた。【杉直樹】
 
 
これ『<自民党総裁選>岸田氏「次は出る」 3年後の出馬に意欲』と題した毎日新聞8/26() 19:28の配信記事である。
 
 
コイツ馬鹿か?
安倍さんにゴマすって、禅譲から次期に実質の安倍派の支持でやろうとしたのだろうが、何て甘いのだろうか。この人ここのところの総裁選絡みでの行動と言ったら、バカに上薬もいいとこだ!政治の世界で約束何ぞ破るのが相場なのに、それさえも解らず、安倍さんに従順すれば自分の時に返って来ると思ってる甘ちゃんだ!権力は奪い取ってこその権力なのに、何を考えているのだこの人は!しかし宏池会と言う集まりは何の集まりなのだ? 安倍さん心ではバカにして笑ってる事だろう(大笑い)