フジテレビ もう放送局やめた方が良い

すぽると!」が3月いっぱいで打ち切り決定!「SMAP×SMAP」が3月で終了!後継はKinKi Kidsの番組。フジテレビはGP帯で年間視聴率4位に転落!「水10ドラマ」が来年4月からバラエティーに変更。


これ「視聴率の下落が止まらないフジテレビ」と題したNAVER126日に更新された記事である


 この今どきくだらないエンターテイメント番組だけに特化した放送番組なんぞやめた方が良い。それでなくともIT化社会でテレビ離れが顕著だと言うに、懲りもせず、お笑い芸能人を起用してのエンタメ、時代が違うんじゃと思う。その証は、企業のフジ離れである。企業の広告宣伝費はフジのためにあるんじゃない。自社製品を多くの人に知ってもらい、買ってもらうための宣伝費である。消費者が見ないテレビ局のCM料誰が払う?そんなの常識じゃないか。マーケット原理じゃないか。破たんする前にやめた方がと進言したい。しかし、ここ1週間の番組、番組表で見れば酷いもんだ。それでもいくらか見る人いるんだろうな。

 参考までに下記に 年間視聴率GP帯の一覧表を出す。
イメージ 1