東京滞在で驚いた宿泊ホテル

 昨日拙ブログで紹介した滞在ホテルで驚いたホテルを紹介したい。

 26日から3泊4日で上京した。メインは東京だったがその内の1泊は大学時代の横浜の友人との夫婦での交歓であった。宿泊と夕食はみなとみらい線馬車道駅傍のアパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉である。

 私は旅行が好きで年1回は必ず10日程掛けて癒し旅行をしているし、今年は7月中旬からのラベンダー見学しながらの北海道一周旅行を計画したが、不覚にもコロナに感染し7月上旬一週間ほど寝込んでしまったため中止を余儀なくされてしまった。なので今回の上京はそれに代わるもので、出来るだけ良いホテルを選んだつもりだった。

 最終日だったがこの横浜のアパホテル&リゾート〈横浜ベイタワー〉には本当に驚かされた。ここ10年以来初めてと思う程素晴らしく大きく豪華で新しいホテル初めてだった。

 とにかくデカイ(地上37階)し豪華だ!し恐らく都会のど真ん中で千人以上同時に泊まれるホテルなんて初めて見た。自家用車だって200台以上留まれる駐車場併設ホテルなんてビックリだ! 4階にある大浴場なんて普通の学校の体育館程の大きさに浴場が四つほど区切られとにかく綺麗で広い! 身体不自由でも歩ける私は初めて大浴場からの帰り部屋に戻るの迷ったのも初めての経験だった。本当にびっくりだ! 朝食なんて食い切れない程の種類の食材だ! しかもみなとみらいのランドマークタワーや帆の形したコンチネンタルホテルを見ながらの夜景や朝食等ロマンチックだった。これで一人一泊8,050円(じゃらん)は安いと思った。口座を確認したが朝食付きでこれは間違ったのかと思った。(予約時は一人朝食付き1万8千円だったから)久しぶりに良いホテルに泊まったと思った。今もって信じられない!!