北海道函館五稜郭の花見雑感(グルメ編 2日目の夕食と3日目の朝食)

 全国のトラベラーの評価が高い La Vista 函館ベイの朝食である。正直国内色々行ったが、この料金(1万円/1人1泊夕食無し)でのこの朝食はやはり特筆ものだろう。まだまだ素晴らしい朝食はあるが、殆んどが2~3万円以上/1泊であるから比べる事は出来ないだろう。海鮮処函館ならではと思う。バイキング形式でイカカニ等海鮮物が食べ放題である。それに牛乳(函館牛乳)も濃く美味い。私はいつもはパンが好きで洋食なのだが今回だけは和食にした。
 とにかく海鮮海鮮だったので少々飽きが来たみたいだったので、夕食はこのホテルのレストランで洋食とした。ディナーコースにしないで、一品料理にした。妻はビフテキに私は牛の頬焼きにした。飲み物は妻は赤ワイン、私はどこまでも日本酒に拘り、冷酒にした。グラスがワイングラスなので白を呑んでるように見えたに違いない。牛の頬焼きは美味かった。舌で噛み切れる?何か肉がソフトクリームのように柔らかかったので本当に牛肉かと疑ったほどである。またおごさか成る洋食レストランだったので、料理の写真は撮れなかった。
 後は雰囲気よろしくスカイラウンジでカクテルと思ったが、昨日の記事でお解かりのように、止めて窓に見える函館山の夜景を眺めてから休んだ。
 
La Vista 函館ベイの朝食
イメージ 1