フジテレビの日曜報道THE PRIMEに橋下徹さんは似合わない!

 

 

 日曜日の朝7:30~8:55までの報道番組だ。

 バラエティのフジには珍しい報道番組であり、レギュラーコメンティターに橋下徹大阪市長をもって来たところがやはり素人好みだ。

 私的には報道やニュースは殆どNHKでしか見てないし、フジは芸能人オンリーの娯楽番組が殆どなので嫌いだから殆どと言って良いくらい見ない。但しここのはこの日曜報道THE PRIMEしか見ないのだが、ハッキリ言って報道やニュースは普段やらないからやはり不得手と言って良い。そこのところが解ってての事なのか良く解らないが、素人が考えそうな素人好みに橋下徹大阪市長をもって来たところが報道の素人と言って良い。我々政治に興味を持った者には良く解るが、橋下さんをもってくればあの通りの人である、ゲストコメンティターの意見はそれなりにしか聞かず、自らの意見を長々と通しゲストコメンティターの存在は薄くなるは必定である。これでは討論番組としては成り立たないだろう。やはり報道番組と言うのは、ゲストコメンティターの色んな意見を聞くのが主なのだから、レギュラーコメンティターの役割はその意見を上手に聞く事こそ番組の意義があると言う事ではないか。レギュラーコメンティターは奥ゆかしくならなければいけないのである。そういう意味においては、自らの意見を通す橋下徹大阪市長では似合わないと思う。何か報道の素人の浅はかな選択だと思う。