安倍晋三元首相の家族葬儀に、陸上自衛隊の特別儀仗隊が仕向けられていたのは安倍家死して尚政治の私物化!!

 参院選の街頭演説中に銃撃を受けて死去した安倍晋三元首相の葬儀に、陸上自衛隊の特別儀仗ぎじょう隊が参列していた。磯崎仁彦官房副長官は28日の記者会見で、儀仗隊の参列について「自衛隊の最高指揮官だった元首相の葬儀に際し、防衛省自衛隊としての弔意を表すため」だと説明した。

 磯崎氏は法的根拠に関し「自衛隊の礼式は、防衛省令の定めるところによる」とした自衛隊法6条を挙げた。過去にも首相や防衛相経験者らの葬儀で「遺族の意向も踏まえ、儀仗を実施している」と述べた。

 安倍氏の葬儀は今月12日、妻の昭恵氏が喪主を務める家族葬として、東京都港区の増上寺で営まれた。

 本紙には読者から「私的な葬儀なのに、どのような根拠で自衛隊の派遣を指示したのか、明らかにするべきだ」という内容の投稿があり、28日付朝刊に掲載。この投稿を受け、本紙は政府に見解をただした。(柚木まり)

 

 

これ『安倍氏家族葬」に陸自の儀仗隊を派遣 自衛隊法6条根拠と磯崎副長官 「私的な葬儀なのに」疑問の声も』と題した東京新聞2022年7月29日 13時18分の配信記事である。

 

 

余りの酷さに1句浮かんだ!

 

安倍晋三 死して尚 政治の私物化

 

報道によれば実弟の岸防衛相が儀仗隊の派遣を指示したらしい。

だとするなら岸家及び安倍家のDNAは元々常識外れの家系と言う事になる。

恥ずかしい限りである。