錦織圭選手おめでとう! でも決勝ではどうしてなんだ?

 日本人初めてのメジャーでの決勝である。本当に素晴らしい事である。圭選手におめでとう言いたい。
 私は普段よりテニスは余り見ないが、凄い事は解かる。
 今回私はその試合状況は、スポーツニュース位でしか見なかった。もちろん決勝も思ったほど興奮してる訳では無いので見なかった。準決勝までは、そう言う状況からして、すごい事やるもんだと素直に喜んだし、世界ランキングトップの選手を破っての決勝だから本当に驚いていた。決勝の試合をニュースで見た限りにおいては、これが決勝に進んだ選手かと思うほど、事実がっかりした。実は決勝での試合を見るまでは負けたと言う結果だけでは私はこれはモチベーションを維持出来ずに敗れたんだなと思った。強敵を連破して夢の世界に入ってしまったような、緊張の糸が切れて敗れてしまったのかと正直その時思った。がしかし、実際決勝戦を見てみると、これがあの強敵を連破した錦織圭選手かと勘違いするほどあっけなく終わってしまった。米国ニュースのアナウンサーが言ってたが、大人と子供のような試合だったし、もしかしたらここまではラッキーだったのではとの事だった。そうではなく、錦織圭選手の得意技である両手バックハンドが封じられた結果だと思うし思いたい。