サッカー日本対セルビアが行われているが殆ど解らない?

変なテーマだと思われるかも知れないが、元々野球が好きでサッカーはシステムから解らないから好きになりようが無い!

解らないサッカーを見てると、いつも試合が準決勝や決勝のいくつもの試合だ。野球みたいに一つのシステムで日本一を頂点に、トーナメント形式で勝ち続けたチームが最後に頂点に達し優勝と成りトップとなる。ところがサッカーでは色んなジャンル形式で決勝戦がいくつも行われているから尚解らなくなる。

私は基本的にサッカーよりラグビーが好きである。密集から足の速い小柄な選手が楕円ボールを持ち走ってトライするあの様が好きだし、それイケーと立ち上がって応援するあの盛り上がりに何とも言えない興奮が大好きである。

それとサッカーファンには申し訳ないが、総じてイケメンがかなり少ないように思える。野球選手なんかは個性的なイケメンが結構多い。

そんな事から私は断じて野球ファンなのである。

私の家族は息子や3人の男の孫迄全てサッカー選手である。野球ファンは私唯一人であるからして、野球中継は殆ど見れないのが悔しい限りである。