使用してる動画録画ソフト インターナルMPXとムービーグラバーの凄さ

 私はここ2年ほど使用し、この8月で丸3年になろうとしてる。
 私の使用感の前に、お断りをしておきたいのだが、この製品の不評がとにかくすごいのである。不良品動作しない、返金しない詐欺紛いと悪評切れない位のネットの書き込みである。だから私は今日このブログに書いた訳ではないのだが、暇と言える私にとっては、1日の内で1/3くらい付き合ってもらってるソフトであり、今では私にとって何100とある中の最高のソフトと言って良いからである。
 私がこのソフトと出会ったのが、大事な動画を見てこの動画を何とかして保存したいと思って、必死で探したソフトなのである。デメリットは価格が高い事と、体験版の無い事である。だからどんなソフトか試して見る事出来ないのである。私は高いから大丈夫と勝手に思った。何か数ネットで求めてると、何と無くそのホームページで説明の言い回しを隅から隅まで読めば、大体の勘で解かる気がした。しかもこのソフトあんまり競合しないからである。最後は賭けだった。騙されてもその金を惜しまずの心でついに買ったのである。結果最良だった。このソフト使う前には、realplayer(今は有料の16plusをつかってる)で動画をダウンロードしてたが、その種類によっては、全然出来ない事の方が多かった。特にこれはほしいと思った動画ことごとく出来なかったが、このMPXを入れてからはほぼ9割方保存出来るようになった。が、さすがこれでも出来ないものがあるのである。その時に使うのが、ムービーグラバーと言うソフトである。これではほぼ100%近く出来た。またこのソフトの良い事は、有料動画サイトの動画の視聴制限をカットしてくれる事である。簡単に言えば例えば、GyaOの映画を315円で買ったとすると、1週間~2週間の内で見ないと見れなくなる。その視聴期間の内にこのムービーグラバーで録画して、HDDやDVDに保存すればほぼ永久的に視聴可能だ。試しにムービーグラバーを使わないで保存したら、視聴期間過ぎたらやはり見れなかった。本当に至れり尽くせりである。それとサポートも完全で、最低2日に1回ほどメールをくれる。私にとっては本当にありがたいソフトである。ただ最初に苦労したのが、セキュリティソフトとファイヤーオールとのバッテングである。これの解除にかなり苦労したと言って良い。私は自分で出来なかったので、それに詳しい者に頼んだ。Ver UP毎にそれが引っ掛かるのが難点ではある。お蔭で今は会社と自宅移動のノート用に都合3セット使ってる。大変な投資であるが、それに値するソフトではある。
 また素晴らしいのは、このMPXと言うソフト、番組表がついていて、いちいち、動画サイトにアクセスしなくても、見れる事である。You Tubeニコニコ動画GyaO、FC2動画に映画村等都合14サイトにはリアルタイムである。それにNHKオンデマンドを初めとするテレビ会社の見逃しも自由自在である。本当にこのソフトは離せないのである。
 昨日も、昨今話題の日本テレビの「明日,ママがいない」、それと『「STAP細胞」を開発した小保方晴子さん』にテレビ東京の『三匹のおっさん』をすっかり録画させてもらった。嬉しい限りである。