DropBoxはオンラインストレージとは言わないのでは?

私はここ1年ばかりこのシステムを使用して来たが、勘違いしていた。
ある日このシステムが同期せず更新がされなかった。それでサポートに助けを求めたが解決出来なかった。私も勘違いしたような間違い起こさないようにと思い、ここに紹介した。
いつでもどこでも自らのデータを閲覧し利用できるメリットは確かに便利である。保存媒体を持ち歩かなくてもネットの接続が出来さえすれば利用できるからだが。何の事ない、RAID的ではないが、オンラインのミラーリングと言った方が良いのだろうと思う。デメリットはそれなりの保存容量が確保出来るストレージではない事を理解しなくてはならないからだ。このシステムはあくまでも自らのパソコンの専用フォルダ(自分のPCのフォルダ:例えばDドライブ等)にデータを保存すれば自動的にWeb上のデータも更新される。ローカル上のデータをオンラインと同期するシステムである。という事はあくまでもデータは自PCのフォルダーであるためデータ容量は外部の容量ではない。それなりの容量を必要とする方は、そのデータ量によってはかなりの量の内部HDDを覚悟しなければならない。要するにレンタルストレージ的ではないという事である。レンタルストレージ用として考える方には向かないシステムと思う。私はこれは一般的なオンラインストレージではないと思ってる。サポートでも解決しなかったので私は止めることにしてmicrosoftOneDrive移行した。お陰で今は快適に使ってる。DropBoxはデータ更新の同期時にはいくらかのタイムロスが発生して待たなければならなかったが、OneDriveにはなく快適だ!それに月に千円ちょっとで1TBまでの外部容量が使えるから、自分のPCの容量を気にしないで使えるから便利である。