先に亡くなった石原慎太郎さんのお別れの会が開催されるようだが故人にムチ打って悪いが、こんな生意気な仕事しない人間他に居なかった!!

 今年2月に89歳で亡くなった作家で東京都知事を務めた石原慎太郎氏のお別れの会が6月9日、東京都渋谷区桜丘町26の1セルリアンタワー東急ホテル地下2階「ボールルーム」で開かれる。事務局が10日に発表した。

 発起人は安倍元首相や読売新聞グループ本社渡辺恒雄代表取締役主筆ら。一般の参列は午後1時から受け付ける。香典や供花は辞退している。

 

 

これ「石原慎太郎氏のお別れの会、来月9日に東京都内のホテルで…一般参列は午後1時から」と題した読売新聞 2022/05/10 21:1の記事である。

 

 

この人ほどいろんな人間コケにした人間他に居ない。

自分以外は皆バカとしか思っていない人間だ。かと言って政治的に素晴らしい人間だったかと言えばさに非ず、何の事無いパフォーマンスで仕事した数少ない有数の人間だった。私には都庁の役人だった友人がいるが、聞けばマスコミ向けのパフォーマンスだけで知事として殆ど仕事してなかったそうだ。また珍しく都庁に居ても僅か1~2時間ほどで、知事としての決済は重要なもの以外は殆ど副知事の決済だったそうである。こんなのが偉そうにマスコミで言ってるのを聞けばヘドが出そうだ!

余談だが5年ほど前に拙ブログでこの石原慎太郎さんの事書いた事があったが参考までに読んで頂ければありがたいものである。下記である

https://reikun11.hateblo.jp/entry/28593306