先日民放で「テレビで芸能人の家庭にカメラを入れた」のテーマのくだらない番組があった

 テレビのチャンネルの途中で上記のようなくだらない番組が放送されてたので、あっ!またフジテレビだなと思い見たらテレビ朝日だった。(笑い)

 作るテレビ局もテレビ局だが視る者も視る者である。良くこんな番組作るもんだと半ば感心する。人間生活の上で今テレビは見識・常識や情報を知る上で最大の手段と言える筈なのだが、フジテレビみたいに芸能人を主役にしたバラエティ番組しか作らないテレビ局もあるが、この社会情勢の速度の変化に対応する記憶に残る番組作りも必要な筈なのに、今もってこんなくだらない番組作っているのかと今後に課題を感じさせる気がした。

 テレビ朝日と言えば民放で最初に報道番組を作った老舗テレビ局なのに何でと思い残念に思った。