臨時国会にて本日午後菅義偉自民党総裁が首相に選出されたが衆院本会議での首班指名で自民党の小泉進次郎氏に1票入れたバカいたが、国会議員にもこういう人間がいる事に驚いた

自民党菅義偉総裁(71)は16日午後、衆参両院本会議の首相指名選挙で第99代首相に選出された。体調不良により辞任した安倍晋三首相(65)の後を受けた。首相交代は2012年12月以来、7年8ケ月ぶり。菅氏は直ちに組閣に着手。皇居での首相任命式と閣僚認証式を経て、自民、公明両党連立による菅内閣が16日中に発足する。

 

 衆院本会議での首相指名選挙は、投票総数462票で、菅氏314票、立憲民主党枝野幸男氏134票、日本維新の会片山虎之助氏11票、無所属の中山成彬氏2票、自民党小泉進次郎氏1票だった。

 

 自民党の首相で、無派閥、非世襲は異例。

 

 

これ「第99代首相に菅義偉氏選出 7年8カ月ぶり交代」と出した共同通信社 2020/09/16 14:48の報道である。

 

 

 しかし国会議員も人間なのだろうが、何があったか知らないが、白票の1票ではなく自民党小泉進次郎氏への1票だった事を思う時、理由がどうあれこの入れた議員の人間性に疑問が湧くと同時に、この人に掛かる歳費を含めた年間経費1億円が虚しくなってしまう。何を考えて議員してるのだろうか?

 言わせて頂けば、私的には小泉進次郎議員の言う事書く事話す事見聞ききしても何故マスコミが将来の総理候補と評価するのか理解出来ない。

 決してそれらしき事言ってないのに。