政治資金をめぐる問題で市長を辞職した竹山修身堺市長の2億円を超える政治資金はほぼ日本維新の会の足立康史衆院議員の言う通りだろう

 日本維新の会の足立康史衆院議員(比例近畿)が23日の衆院総務委員会で、政治資金をめぐる問題で堺市長を辞職した竹山修身氏に関連し「2億円を超える政治資金が誰のポケットに入ったのか。自民、公明、民主系の議員に配られたのではないかと指摘する向きもある」と発言し、2日後の25日に撤回して謝罪した。
 足立氏の発言をめぐっては、25日の総務委理事懇談会で問題視され、公明党などが抗議した上で謝罪を要求した。足立氏は同理事懇で「深くおわびしたい」と陳謝した。
 
 
これ『維新・足立氏「2億円は自民、公明、民主系に配られた」→撤回、謝罪 堺市長の政治資金問題』と題した産経新聞 4/25() 15:58配信
 
 
私的には国会議員の中で一番嫌いな男だが、政界の裏的にはそれなりの議員だろうと思う。市長を辞職した竹山修身堺市長の2億円を超える政治資金はほぼ日本維新の会のこの足立康史衆院議員の言う通りだろうと思うが、証がなかったから撤回し謝罪したのだろうが、その通りだろう。この男手八丁の男だろうと思うが、どちらかと言えば維新的ではなく自民的だろう。何度でも言うが、どう言う訳かこんな輩私は一番嫌いだ!!