ハノイで開かれた2度目の米朝首脳会談 何の成果も得れなかった両国首脳 特に金正恩は声を荒げ、部下に当たり散らしている事だろう(大笑い)


こんな筈ではなかった。特に北朝鮮金正恩は言うに言われない怒りで周囲に当たり散らした事だろうと想像に難くない。目に見えるようだ。「お前らは今まで何をやってたんだ」と部下の仕事の無能を怒りと落胆の入り混じった思いで一杯だったろうと思われる。何故ならこれだけの期待を願い米国をあしらって世界の頂点に上る計画が破綻してしまったからである。正に狂った自らの「世界を動かしているの自分だ!」の間違った世界感の破綻でもある。
しかし報道ではないが、両国首脳本当に思い違いをしてたのだろうか。何か共に相手を軽く見てた感じがする。共に両国のトップが普段より楽観の思いを部下に語ってたのではと思われるほど、両国の詰めの甘さが随所に見られた感がする。事前折衝にその緩さが出、緊張感が欠落してたような今回の首脳会談、いや会談とまで行かないパフォーマンスで終わってしまった感が強い。実を取れなかった金正恩より仕事を成し得なかったトランプ大統領の方が傷が深い! 今後の大統領選に暗雲?とノーベル平和賞推薦状の安倍首相への風当たりもかなり強くなるだろう。
 
イメージ 1