民放のバラエティ番組程くだらないモノは無い!

 

 今や暇な時間を潰すのはテレビやネットの世界では無いだろうか?と私的には思っている。

 テレビは放送会社のレールにのっとって選ぶしかないが、ネットはそのジャンルから自らの興味のあるジャンルから自ら選ぶ事が出来るから大変便利である。だがアナログ人間はその手法に疎いから必然的にテレビに偏重するのが常である。だからではないだろうが若者のテレビ離れは当然の結果であろう。

 いくら頭脳的に弱い若者でもバラエティに特化した芸能人偏重番組でも、いずれ飽きが来るのではと私的には思っている。いくらバカな芸能かぶれな若者でも、周囲の人間との話題や会話で芸能人の話題だけではいづれ飽きられる事請け合いである。

 大体今民放のフジテレビを主体としたバラエティ番組でやってる事としたら、芸能人にゲームをやらせたり、クイズに応えさせたりとそのくだらなさには閉口する。昔流行った「芸能かぶれ人」が未だ居るためだろうと思うと正直ヘドが出る。