嫌いなフジテレビ番組10数年にして初めて録画計画した番組があった!

 普段より殆どニュース以外テレビは視ない!と言う事はご多分に漏れずNHKのみである。

 民放番組は録画したい番組を番組表から予約し、後日時間のある時視るようにしてる。不動産屋と言う商売柄、法律に関係する番組が多い。趣味的には自然科学系や旅行やグルメ関係が多い。

 私は昔より勉強や情報収集は政治経済小説・雑誌やテレビからが多く、机に向かってと言うスタイルではなかった。今私は小さな会社を2社ほど経営してるが民法会社法や、会社登記法等企業に関する法律は全てこれら城山三郎清水一行、広瀬仁紀、高杉良等企業経済小説より学んだし、異質な法律等は、「税務捜査官窓際太郎」や「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」等からも得た!

 これら総合するとドラマ等はテレビ朝日かBS -TBSやBSテレビ東京等がほぼ全てで、ここ10数年でフジテレビ番組は唯の1本も無い! 好みのジャンルが違うのかも知れないが、フジテレビ番組はニュース番組までバラエティ化してお話にならない。私的にはこのテレビ局にはテレビ局としてのコンセプト果たして有やと思ってしまう。

 所がである。この10月10日21:00〜22:24にそのフジテレビで『PICU 小児集中治療室【北海道に子供のためのICUを!】』と題した番組を予約した。このような番組計画してたなんて考えられない。ドラマではストーリーよりも芸能タレントのキャラを優先するあのフジテレビがである。正直驚いた。芸能人起用バラエティしか作らない作れないあのフジテレビがである。どんなドラマ作りかジックリ視てみたいと思ってる。