やはりフジテレビは私には合わない!

 こうもコンセプトが違うのかと思うほど私的にはくだらないテレビ局である。

 私の田舎のテレビにはTBSは映らない。民放は日本テレビ、フジテレビに朝日放送の3局である。

 10数年になるブログでのブロ友にはあなたの所はTBS映らないのとバカにされてる始末である。ブログのタイトルは政治問題等の風刺ブログだからバラエティ専門のフジテレビ等私には不必要のテレビ局である。後期高齢者が目の前の私には今更ながらのくだらないお笑い芸能人の番組等ヘドが出る程だ。

 テレビ番組表等見るに、フジを始めとした民放の芸人に料理を食べさせたり、ゲームやクイズをさせたりよくもまあ次から次へとこんなくだらない番組作るもんだと感心する。もちろん需要と供給の原理よろしく視るのが居るから放送するのだろうが、これでは昔流行った「一億総白痴化」はそんなに遠くないだろう。もっともその原因は経済大国化したわが日本の中産階級化した国状にあると言えるだろう。