日本の空港一覧表(都道府県別)

イメージ 1

 先日森田千葉県知事が前原国交相羽田空港ハブ化発言に対する真意を確かめるため緊急会談した。
森田知事はこの発言で頭にきて眠れなかったと言う。会談後、「羽田・成田空港を一体運営するため両空港で合理的なすみ分けをすることで合意した」と上機嫌で話したと言う。私はこれを聞き森田知事と言うお方は何と物分りがよく単純なんだろうと思った。少なくとも羽田に投資し24時間空港にすると言う事はすみ分けなんて簡単なものじゃなく、アクセスの良い羽田を今後国際空港として日本の航空需要の核として経済効果を上げる日本最大の空港となるだろう。そうなれば必然的に成田は衰退の一途を辿るであろう事は誰でも解かっている事である。やはり、前原国交相は老獪でうまい!。森田知事はうまく騙されたみたいだ。しかし、この程度で知事として大丈夫だろうか。千葉県民で無くとも心配だ。
 参考までに日本の現在の空港の都道府県別一覧表を紹介する。