来年春に迫った千葉県知事選挙 現職森田知事再選を目指すが前回支持した自民党が別人の支持表明は声がかからずの森田さんどうする?(笑)

来年春に迫った千葉県知事選挙 現職森田知事再選を目指すが前回支持した自民党が別人の支持表明は声がかからずの森田さんどうする?(笑)

 

来年春に行われる千葉県知事選挙を巡って自民党は前のスポーツ庁長官の鈴木大地氏を擁立する方向で調整に入りました。

菅総理は14日昼頃、都内のホテルで千葉県の森田健作知事と会談しました。

「千葉県ね、まだ道路関係でね、お願いするようなことがあったものですから」(千葉県 森田健作知事

Q.知事選については?

「それも言ったの。『私は何もまだ言ってませんよ』と。(菅首相は)『ああわかってるよ』って」(千葉県 森田健作知事

会談後、森田知事は来年春に行われる知事選に立候補するかどうか報道陣には明らかにしませんでした。しかし、複数の関係者によれば森田氏は既に自民党側に候補者選定の手続きを進めるように求め、出馬しない考えを示唆したということです。

このため自民党は森田氏の後継選びに着手し、14日、千葉県選出の国会議員らが集まり、前のスポーツ庁長官で1988年のソウルオリンピック金メダリスト鈴木大地氏の擁立に向け調整する方針を確認しました。出席者によれば今月中に鈴木氏への出馬要請を正式に決めるということです。

千葉県知事選をめぐっては、千葉市熊谷俊人市長が立候補に意欲を示しています。(14日15:37)

 

 

これ「自民、鈴木大地氏を擁立で調整 森田健作知事どうする?」と題したJNN/TBS 2020年10月14日 (水) 17:56のニュースである

 

 

私はこの選挙9月19日の拙卯ログ(https://reikun11.hateblo.jp/entry/2020/09/19/083331

)にて「自民党は来春予定の千葉県知事選でスポーツ庁長官の鈴木大地さんを擁立するみたいだ!やはりガキみたいだった森田健作現知事はお払い箱だ!」と題した記事を書いてるが、正に今予想敵中だ!(笑)森田さん辞めた方がと思うよ! 今まで続いた事の方が不思議だ!