ついに解散が決まった

 麻生首相衆議院の解散を決断した。我々素人は、9月の任期満了にもう少しだから、その時まで待ってもと思うが永田町の常識は違うらしい。いずれにしても衆参あわせて3年ぶりの民意だからまっ!いっか。
 それにしても、麻生首相で選挙するしかないと思われて選ばれたんだから、何でもっと前にたとえば就任早々に解散しなかったのか不思議でならない。思うに麻生さん、色気が出たんだろうな。失敗さえしなけりゃ任期満了まで無風に総裁をやってられたし、党内から絶対的に信任されたのであわよくば長期にと自民党には俺しかいないと思い自信があったんでしょうな。昔三越で解任された社長が言ってましたな。それと同じで『なぜだ!』と思っている事でしょう。 アンチ自民党だからまっ!いっか。

麻生首相 選挙するため 選ばれた 選挙しなけりゃ 何で首相
麻生首相 やっと決断 解散を 今やらなきゃ 史上の汚点
麻生首相 このまま行けば 自民党 与党最後の 首相となる
麻生首相 逃げずに戦う と言う言葉 残念少し 遅かった
麻生首相 たとえ情勢 悪くとも 自民の主張 訴えたい

都議選で、石原都知事もよく言いましたね。私笑っちゃいました。 この期に及び自民党のツケを払わせられたと。いいもんですな。結果責任を他人におしつける事が出来て。

石原知事 与党敗戦 迷惑と 良く言う自分の 拙政棚に上げ
石原知事 自分のやる事 みな良くて 他人(人)のやる事 みんなだめ

昔有りましたなデザイナーの息子に公費で都の仕事をやらせた事

石原知事 言う事みんな きれいごと 公私混同 甚だしい
石原知事 機嫌不機嫌 すぐ解かる 好きも嫌いも すぐ解かる

話し変わるが昨日からパッタリメディア情報が無くなった東国原知事はどうなったのかな

東さん きよし師匠よ ありがとう 上げた手降ろす 事出来て