新協定「TPP11」にちんぷんかんの麻生副総理兼財務相 新聞を読まないと言うより内閣の中枢に居て何をやってんだ? この人マンガだけにしか興味ないのでは? それとも低能?

 立憲民主党枝野幸男代表は30日の記者会見で、麻生太郎副総理兼財務相が環太平洋連携協定(TPP)の新協定「TPP11」をめぐり、国会答弁で事実誤認を重ねたとして批判し、「新聞を読んでいないことが明らかになった。いいかげんなことを言ってマスコミを批判する。もうやる気がないんじゃないか」と指摘、改めて辞任を求めた。
核心語らぬ4時間=「訴追恐れ」証言拒否連発-プライドにじむ場面も・佐川氏
 希望の党泉健太国対委員長も会見で「そもそも麻生氏は新聞を読んでいないんだなと再認識する話だ」と非難した。
 麻生氏は29日の参院財政金融委員会で、新協定に関し「日本の指導力で締結された。茂木(敏充)大臣が0泊4日でペルーを往復したが、日本の新聞には1行も載っていなかった」と発言。しかし、新協定は署名されただけで、締結に至っていない。また、署名のために茂木氏が訪問したのはチリで、その内容は新聞各紙が報じた。
 
 
これ「麻生氏は新聞読まず=野党、誤認答弁を批判」と題した時事ドットコム2018/03/30-11:46の記事である。
 
 
この人本当に麻生財閥の御曹司だったの? 見た目はガラが悪く、良く総理やったもんだ!
戦後政治史上政権を交代せしめた唯一の人物と言え、こよなくマンガを愛するが故に、総理の挨拶で官僚の作文の誤読が多く、どちらかと言えば頭脳の程度は低い方だろう。良く未だナンバー2でいられると思われる人物である。最近麻生派を旗揚げしたは良いが寄せ集めの感が強い。恐らく今回の森友問題で責任を取らざるを得ないだろうから、早くも「ポスト安倍」から脱落であろう。色気を出した復活劇は終わりと言える。