自民党の高村正彦副総裁が随分と柔らかく違う改憲案を出してきた!好きな事やってきたあなた方当初通りの改憲案で国民投票まで突っ走ってみろよ!

 自民党高村正彦副総裁は24日、東京都内で講演し、憲法9条改正を巡る党内議論について「自民党大会までに一本化できればいい」と述べ、3月25日の党大会までに党としての条文案をまとめる意向を表明した。

 

 その上で安倍晋三首相が提起した第1項(戦争放棄)、第2項(戦力不保持)を維持し自衛隊を明記する案が「抑制的で実現可能」との認識を改めて示した。

 高村氏は党憲法改正推進本部の特別顧問を務め、改憲論議の中心的役割を担っている。
 石破茂元幹事長が掲げる2項削除については、「公明党が乗ってこない。国民投票(での過半数の賛成)が非常に難しい」と指摘。自民党議員の有志が目指す「自衛権」明記に対しては、「(集団的自衛権の限定行使を認めた安全保障関連法の)反対派にリターンマッチさせるようなことを仕掛けるのは得策ではない」とけん制した。【田中裕之】
 
 
これ『自民・高村副総裁 3月までに改憲条文案「2項維持が実現可能」』と題した毎日新聞東京朝刊2018125日の記事である。
 
 
何を言ってるんだ自民党さんよ。あれほどの独裁宰相安倍晋三首相が常に言ってた改憲案、ここに来て柔らかい譲歩案とは。何の事ないようやく解った国民投票の行方か。
 あれほど好きな事言ってやってたあなた方だろ。初志貫徹せいや
 でも解るよナ。どんな独裁で好きな事出来るといっても、最後の国民投票で否決されたら全て終わりだ。今までの安倍首相の全てが否決されると同じだもの。これでようやくあの細い鼻柱が折れる!早く見たいものである。当初通りの改憲案でやってみろよ!安倍さん!