新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事 衆議院選に出馬?

 新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は29日の記者会見で、希望の党からの出馬を望む民進党の立候補予定者の絞り込みについて、「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と問われ、「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」と言い切った。その上で、小池氏は「安全保障、憲法観といった根幹部分で一致していることが、政党構成員としての必要最低限」と重ねて強調した。
 
 

これ『「リベラル派は排除する」 希望・小池百合子代表が明言』と題した2017.9.2915:24の産経ニュースの配信である。

 
 
動物的・政治的勘の鋭い「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は今回の選挙に必ず出る! それも元仕えた細川護熙元首相や小泉純一郎元首相を従え、「脱原発」を掲げ必ず出る!と私は思っている。何故ならここに来るまでに、この両元首相と会い、綿密な計算のもとに、今が最初で最後の好機とばかりに、攻勢を仕掛けるであろう。好機に鋭い小池さんならではの綿密なる計算である。政治はTPOである。チャンスを逃したら二度とめぐってこない事は小池知事本人が良く解っている筈だ。政治に乏しい新人よりも、リベラルを叫ばないそれなりの経験者である民進の元議員を利用した方が、自分の宰相を狙う意味ではかなり大きいと思う。最大のメリットは、間接的に民進の政治資金の金が使える事にある。この好機は二度とめぐって来ない。それの解らない小池知事ではない! そう言う意味からも小池知事は必ず出ると私は確信する。