どうしようもない女好きのエロ男の義母がその婿を擁護の記事を読み 政治の質の低下を感じた

「娘とは毎日、話していますよ。離婚? なんでそんなことしないといけないの?あれは“不倫”じゃなくて、“一夜の過ち”でしょ。娘はそんな器の小さな人間じゃありません!」新潟に住む、金子恵美衆院議員(37)の母親は、そう言って語気を強めた――。議員辞職に追い込まれた自民党・宮崎謙介元衆院議員(34)の不倫騒動。本誌は、新潟に住む金子議員の母親を直撃取材した。
「謙介は仕事も一生懸命だし、本当にいい婿ですよ」金子議員の母親は、娘の夫である宮崎元議員のことを「謙介」と名前で呼んだ。娘の夫として信頼していることが感じられた。
「恵美は『私は(夫を)信じてる』と言ってますよ。他の人がどうこう言うことじゃない。(不倫相手の)女性に関しては何も言ってません」毅然とした口調で、娘夫婦をかばう。      産後の金子議員は現在、どんな状況なのか。
「大変な出産だったから、まだ病院にいるんです。でも、娘は『自分の身体よりも赤ちゃんが大事。いま私には赤ちゃんのことしかないから』って話していますよ」金子議員は、ようやく得た小さな命を守ることだけに、懸命なようだ。母親いわく、出産には宮崎元議員も立ち会ったという。
「本当に大変なお産だったんですよ。最初、去年の6月に切迫流産で3カ月動けない状況になって……。やっとおさまったのが8月末。これでなんとか産めるかなって。お腹が大きいのに、東京と(選挙区の)新潟を1日に2往復する日もあったんです。それで出血が始まって、病院に行ったら“流産しそうだ”と即刻入院。そういうことを乗り越えてやっと出産できたんです。恵美は頑張りましたよ。命がけでしたよ」いま娘夫婦が離婚すれば、娘が命がけで生んだ孫の家庭は……。そんな思いが感じられた。だが、その言葉の端々には、“ダメ婿”へのやるせない思いが……。
「ニュースになる前に、謙介本人から電話で記事が出ると知らされました。そのときは『自分はハメられた』と言ってましたよ。やっとの思いで産んだのに、こんなこと(不倫報道)で騒ぐのは恵美が本当にかわいそう。静かにしておいてやってください」ひしひしと感じられたのは、宮崎元議員が“どうしてこんな女に引っ掛かったの!?”という怒りだった。
「この女性、もう30代でしょ?どうやって暮らしてるの?身長165センチ?うちの娘だって身長はありますよ。ミス湘南?うちの娘もミス日本の関東代表ですからね。タレントさんだか知りませんけど、“誰この人?”って感じですよ」母親は、娘の金子議員が決して口にできない気持ちを、まるで代弁しているかのようだった――。
 
 
これ『宮崎謙介元議員「どうしてあんな女に…」議員妻の母が告白』と題した週刊誌女性自身216 00分の記事である。


クダラナイ週刊誌女性自身のだから、この記事の真意は良く解らないが、もしこの通りだとしたら、この金子議員の母もこのどうしようもないダメ婿同様に救えない輩と思える。記事通りだとするならとても素晴らしい義母を持ったこの宮崎謙介元衆院議員は幸せである。(大笑い)
でも私はどうしてもこの夫婦とその母親を正視出来ない感を覚える。何故か、上手く言えないが、この母親この女好きのエロ男の本性を解ってての事なのか。またそんな義母だから解らないと思っての「はめられた」発言なのか。いづれにしてもこの夫婦れっきとした我々の代議員の国会議員なのである。私は何か安倍首相を含め、議員の質の低下を覚え無性に腹立たしく感じている。