今の菅首相では総選挙勝てないから選挙前に自民党総裁選行うべきである!

 選挙プランナー三浦博史氏と日大大学院講師の岩井奉信氏が11日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、衆院解散・総選挙や自民党総裁選について議論した。

 衆院解散や総裁選の時期について、三浦氏は「菅首相は国民の命と暮らしを守ることに専念すると思う。全ての日程は、新型コロナ対策を優先した後だと思う」と述べた。岩井氏は「常識的に言えば、衆院選を先にやって勝つことで、総裁選で無投票で再選するという基本的な戦略は変わっていないんだろうと思う」と分析した。

 

 

これ『[深層NEWS]総選挙・自民総裁選「衆院選で勝ち、無投票で再選の戦略変わらず」』と題した読売新聞 2021/08/12 00:02の配信記事である

 

 

これは私的な感想だが、今の菅首相では総選挙勝てないと思う。何故なら国民と言う媒体に訴える華が無いからである。カリスマを期待する訳では無いが、一国の代表と言うのはそれなりの「見た目」と、訴える「言葉」と言うのがある。普通はそれがカリスマ性だと思うが、彼にはそれが無い。つまり強烈にアピールする具材がないと言う事だ! それで闘いには勝てないと言う事になるからだ。