民主党安住淳国対委員長はバカか間抜けか?

 民主党安住淳国対委員長は5日午前、テレビ東京の「週刊ニュース新書」に出演し、強制起訴された小沢一郎元代表に対する党の対応について、「秘書がいろいろな罪に問われた段階で議員が離党したこともある。党の結束を保ちながら、何らかのけじめが必要だ」と述べた。
 党員資格停止や離党勧告など、党籍を離れるかたちの厳格な処分が必要との考えをにじませたものだ。安住氏は、「国民から愛想を尽かされるので、早い段階できちんとした結論を出した方がいい」と述べ、早期決着の必要性を強調した。との報道だ
 
 この人バカかそれともKYか。
 「国民から愛想を尽かされるので」とは誰の事を言ってるのか。
 悪いが昨年の参議院選の惨敗以来の失政により小沢さんの事を語る以前に民主党はとっくの昔にもう「国民から愛想を尽かされている」状況でしょうが、何を言ってるのだこの御仁は、バカか間抜けか?。私らに言わせればこの予算審議の大事な国会を、野党との審議の中で乗り切りさえわからない、あなた方国対の不手際を棚に上げ何をほざいているかと申し上げたい。そんな事ほざく時間があったら、予算関連法案の保全を取ってからにしろといいたい。それこそ国民生活第一の入り口ではないのか。あきれてしまう。