亀井金融相新銀行東京の支援表明?

 亀井金融相は新銀行東京について「(石原)知事が都民を救おうと決断したことだから実らせないといけない。監督・検査などで金融庁が相談を受けるならアドバイスする」と支援する意向を表明。とあった。
 現場が解る唯一の現内閣の大臣だと思っていたが、裏切られたような気持ちだ。中小・零細企業のためと言う触れ込みで、石原都知事の道楽で設立した銀行に救いの手を差し伸べるとは亀井大臣ご乱心かと思った。バブル以後の不良債権処理の為と称し、小泉・竹中の米服従連合が我々の税金を使いメガバンクを救い、そして政権交代なった今、この不況期に何で石原都知事の道楽で設立した銀行を助けねばならないのか私には納得がいかない。5兆円もある都の税収の中からやらせればよいものを、何で国なのかもう一度考えてやる必要があると私は思う。
 どうせやるんだったら、全国の信用保証協会の充実に使った方がまだましだと思う。