小沢VS検察小沢の呟き

 昨今のメディアによる小沢一郎に対するこぞってのパッシングには、目を覆う事ばかりだ。特に産経新聞である。未だ、被疑者の段階なのにこれではすでに犯罪者の扱いだ。このニュースソースは何処なのだろうか。メディアで言ってる関係者とは?、ここまで来ればメディアもソースを明かす義務があると私は思う。今の段階ではまだ推定無罪者である。もし、検察が起訴しなかった場合はメディアはどんな責任を取るのであろうか今後を注視したい。

 予めお断りするがこれからの記事は、私が今朝夢で見た小沢一郎の呟きである事を断っておきたい。

 『何で俺だけが、今までの政権党自民党の連中が長年やってきた事で、検察も見過ごしてきたではないか。何で俺だけが。それだけ自民党と官僚は俺が邪魔なのか、俺が憎いのか、俺はこの15年自民党を倒すために、それだけのために必死で頑張ってきた。何が悪い。政治資金規正法のことだって、会社と同じで俺自身が経理と帳簿を付けているわけじゃんねんだよ。ちゃんと経理係りが居るんだ。俺が1から10までその処理が解かる訳ねえだろ。ましてや2年3年前の帳簿やすべての預金の1円まで把握してる訳ねえだろ。現実的に物を考えろや。』

 と今朝の夢の中で言った小沢一郎の呟きである。