前原誠司国交相が切れた

 先日の衆議院予算委員会。質問に立った町村信孝・元官房長官八ッ場ダム問題に触れ「なんで民意を問うことなしに八ッ場ダムをやめたのか。こういう公共事業こそ民意を問うべきなんです……」と言った。
 そこで、指名されてもいない前原誠司国交相が立ち上がり「さっきから話を聞いていましたけど、ここまで財政赤字を膨らませてバラマキの公共事業をやってきたのはどの政党ですか。どの政権ですか。ダムだって2890つくり、空港も97つくり、コンテナの港も65もつくり、維持管理だけで大変ですよ。どうするんですか? これだけ借金つくって、箱モノつくって。自分たちのツケを放っておいて、今の政権に物を言うのを止めていただきたい」とのたもうた。
 私もこの前原誠司国交相の意見に賛成である。この町村信孝・元官房長官は普通じゃない。とにかくこの人、根がそうなのか知れないが、最近特にひどい。あのしゃべり方、ネチネチとしつこく同じ事を何度も訊く、いいかげんにしてほしいと私も思う。特にこの前原誠司国交相、私も短気で似てるがカッと来る性格みたいで我慢なら無かったのだろう。普通だったら、自分らがやって迷惑かけた事私だったらこのような事恥ずかしくて聞けやしない、だから恐らく町村信孝・元官房長官は普通じゃないのだろう。