新元号「令和(れいわ)」はそもそもアンチ安倍派には迎合されないだろう 私も同じだ!

 自民党石破茂元幹事長は1日、新元号が「令和(れいわ)」に決定したことについて、「違和感がある。『令』の字の意味について国民が納得してもらえるよう説明する努力をしなければならない」と述べた。記者団代表による電話取材に語った。
 石破氏は「令」が「命令」を連想させることを懸念したとみられる。石破氏は「新しい時代は戦争がなく、人々が対話する時代になるようにと思う」とも語った。
 
 
これ『新元号 自民・石破氏「違和感ある。『令』の意味説明の努力を」』と題した産経新聞4/1() 17:46の配信記事だ。
 
 
当然に安倍嫌いには迎合されないだろう。どんなに繕っても、真意は別だ!
国のシステムと、人間の性として国や行政がそれなりの選定作業で決定した元号である、反対等出来る訳がなく、そもそもそれへの是非論等出来る訳もないのに、諮問等無用ではないか。システム上のデモンストレーションに過ぎない。色々聞けば、新元号、当の昔に既に決定してたらしいとの事。ならば選定作業の経緯と候補元号や誰の提案かくらいはオープンにすべきではと私は思う。余りにも密室の選定作業だ!