小泉進次郎氏「厚労省改革」訴え統計不正追及としたフジのニュース ワイドショー的報道と小泉さん自身「進次郎神話」に戻そうと必死に焦ってる様 おかしいナ(笑い)

国会は、衆議院予算委員会で、2018年度第2補正予算案の実質審議に入り、自民党小泉進次郎厚労部会長は、統計不正問題を受けて、厚生労働省改革の必要性を根本厚労相に訴えた。
小泉氏は、質問の中で、「今回の問題があったから、統計改革ができた。厚労省改革が進んだということにしないといけない」と強調した。
 
小泉進次郎厚労部会長
厚労省、本当に大丈夫か。厚労省の未来は全然見えてない。(調査の)3者性ということを強調し過ぎた点は、率直に反省をしたうえで、理解を得られるかということを考えられたほうが、よろしいんじゃないでしょうか」
 
根本厚労相
「第3者性を強調し過ぎではないかという点については、私も反省をしております」
 
小泉進次郎厚労部会長
「大臣は、厚労省改革にしっかり旗を振っていただいて、厚労省改革を取り組んでいただきたい」
 
根本厚労相
「私も厚生労働省改革が必要だと思っています」
 
小泉氏は、今回の問題をめぐる厚労省の対応について、「危機管理上アウト、ガバナンス上も問題だ。隠ぺい体質があらわになった」と厳しく指摘し、根本厚労相にも責任はあるとした。
そのうえで、小泉氏は「これだけ幅広い業務を1つの大臣、1つの役所で本当に回るのか」と述べ、厚労省改革の必要性を指摘し、根本厚労相も改革に取り組む方針を強調した。
 
 
これ『小泉進次郎氏「厚労省改革」訴え 統計不正追及』と題したフジテレビ2/4() 12:30FNNニュースだ!
 
 
大体小泉さんの質問ちっとも不正追及何んかしてないのに、何でこんなとこニュースにしてんだ!!笑うしかない!フジってホント報道については素人同然だ! やはり芸能テレビ社とでも社名変更した方がと進言したい。こんなテレビ社に公共の電波を与えてる総務省、フジの日枝会長に忖度か? そりゃそうだ1か月に数回安倍首相と会食を重ねる間柄だもんな。
 また小泉進次郎さんは自民党総裁選での行動ミスで「小泉進次郎神話」が一挙に崩れた事を元に戻そうとの必死のパフォーマンス、これ正にワイドショーにうってつけと踏んだフジ、共に利害が一致した?結果か(笑い) なんか政治の低下が見せつけられた感じだ!! 何か最近アホらしくなって来た!