オバマ現大統領の辞めないうちにトランプ次期大統領に会いに行った安倍首相、こんなに相手をバカにした話は無い!常々国内でも独善的な振る舞い人間性が疑われる そんなに怖いもの知らずになったのか!

 安倍晋三首相が米ニューヨークで11月中旬に行ったトランプ次期大統領との会談に関し、米政府が事前に「トランプ氏はまだ大統領ではない。前例のないことはしないでほしい」と強い異議を日本政府に伝えていたことが分かった。日本側は、会談は非公式でトランプ氏提案の夕食会は見送るとして理解を求めた。しかし、米側は納得せず、ペルーでの国際会議に合わせて調整していたオバマ大統領との首脳会談は実現せず、立ち話にとどまった。日米外交筋が4日、明らかにした。
 首相の外交姿勢に対するオバマ米政権の不快感が明らかになった形だ。
 
 
これ「トランプ氏との接触に異議 米政府が日本に伝達」と題した共同通信12月5日0200の配信記事である。
 
 
こう言う事を何気なくやる安倍首相も安倍首相だがそれに何も言わない側近も側近だ。特に菅官房の責任重大である。こんな失礼な外交交渉はまず無い。が相手のトランプさんはさぞや喜んだことだろう。例えもう辞める実際の大統領が居たとしても、こんな失礼な話等まず無い。普通は今コンタクトを取り、晴れて大統領に就任してからと言うのが常識である。安倍さんはわざと解ってて、その日本の心意気を新大統領になるトランプさんに見せたかったのだろうが、浅はかな考えである。諸外国はさぞ笑っている事だろうと思う。やはり米国は意義を申してきた。当たり前の事である。「辞めるのに用は無い」と考えた安倍さんは今後諸外国からは信用はされないだろう。この代償はかなり大きいと考えねばならない。何かにつけて、このような独善的考えが目に余る安倍さんだ。いずれそのツケは跳ね返ってくるだろう。それが世の中の習性だ。