維新の党の松野頼久代表が岡田民主に解党して一緒にと言ったらしいが、岡田だけはやめた方が良いあいつだけは駄目だ

 維新の党の松野頼久代表は12日、テレビ東京の番組に出演し、年内の実現を目指す野党再編について「民主党と維新だけではなく、無所属の人も、いろんな思いを一つにする人も入ってきてほしい」と述べた。衆参両院の無所属議員や生活の党、日本を元気にする会に結集を呼び掛けた発言だ。
 松野氏は「過去のしがらみを引きずったまま民主党とくっついても魅力がない」と語り、維新と民主双方が解党した上で新党を結成する必要性を改めて訴えた。
 これに対し、民主党岡田克也代表は同日、甲府市内で記者団に、「(重要なのは)解党や手続き論の話ではない。形を取ったから信頼が戻るという問題ではない」と語り、解党に慎重な姿勢を示した。
 
 
これ「松野維新代表、民主以外も結集を=岡田氏は解党に慎重」と題した時事通信社 912()1828分の報道記事である。
 
 
 私は維新の党の松野頼久代表の言ってる事もっともだと思う。がどだい岡田民主は解らないだろうし、それしかないからである。だからこそ政権を失ったのである。松野頼久代表はここまで来たら、岡田代表なんぞ相手にせず、民主の同じ志の人間を募るべきである。岡田だけは相手にしない方が良い。むしろ野田前首相の方がまだ良いと思う。民主にもそれなりにいるのではと思う。恐らく自民でも、「安保法案」の件でモヤモヤしてるのもいる事を忘れないでほしい。