石破茂地方創生相が「石破派」を結成との報に橋下大阪市長と同じくもうすでに賞味期限が過ぎてる事に気付いていない?

 石破茂地方創生相が自身を支持する議員でつくる「無派閥連絡会」を解散し、派閥として「石破派」を近く結成する意向を固めたことが、9日分かった。石破氏は今回の自民党総裁選への出馬を見送ったが、次の総裁選をにらんで、党内の支持基盤を固める狙いがある。
 新たな派閥には、国会議員20人超の参加を見込んでおり、会長には石破氏が就任。石破氏は8日に無派閥連絡会のメンバーと意見交換し、派閥結成に向けた理解を求めた。
 石破氏は前回の2012年の総裁選で、地方票では安倍晋三首相を圧倒。「ポスト安倍」の有力候補とされてきた。その後、自民党幹事長時代に「派閥政治の弊害」を訴え、自身に近い国会議員と意見交換する場として無派閥連絡会を結成。約40人が参加しているが、派閥の形をとることで、石破氏を支える組織としての性格を明確にする。
 
 
これ『「石破派」結成へ、20人超参加か 次の総裁選にらみ』と題した朝日デジタル991203分の報道記事である。
 
 
 今頃何だ?この石破さんもうろくしたか?未だ前回の総裁選の夢から覚めていないみたいだ。やるんだったら衆院の「安保法案」の採決前に立つべきだったのに。今頃?、これでは野田聖子さんより後塵だ。「安保法案」の採決前の煮え切らない態度(反主流が怖くて)に愛想を尽かした議員は今では絶対と言って良い程なびいて来ないと言うに。今頃蔑視してた派閥か。これでは自分の価値を壊し「TPO」の理解出来ないところは橋下大阪市長とソックリである。もう諦めた方が良い。その方が賢明である。