円安や原料高の影響で、食品などの値上げが相次ぐ中、コーヒーやワインの一部商品の価格が、11月から引き上げられた。
UCC上島珈琲は、「ゴールドスペシャル スペシャルブレンド」の店頭想定価格を税抜きで、702円から878円に引き上げるなど、およそ60ある家庭用のレギュラーコーヒー全商品を、25%程度値上げした。
原材料費の高騰や円安の影響などが主な要因で、キーコーヒーも、家庭用レギュラーコーヒー34商品について、最大で25%値上げした。
また、アサヒビールは、フランス産のワイン60商品の価格を11月1日の出荷分から、平均で8%引き上げた。
一方、クレハも、食品用ラップの「NEW クレラップ」シリーズを、10%から20%値上げしている。.
UCC上島珈琲は、「ゴールドスペシャル スペシャルブレンド」の店頭想定価格を税抜きで、702円から878円に引き上げるなど、およそ60ある家庭用のレギュラーコーヒー全商品を、25%程度値上げした。
原材料費の高騰や円安の影響などが主な要因で、キーコーヒーも、家庭用レギュラーコーヒー34商品について、最大で25%値上げした。
また、アサヒビールは、フランス産のワイン60商品の価格を11月1日の出荷分から、平均で8%引き上げた。
一方、クレハも、食品用ラップの「NEW クレラップ」シリーズを、10%から20%値上げしている。.
これ「コーヒーやワインの一部商品価格引き上げ 円安や原料高が影響」と題したフジテレビ系(FNN) 11月1日(土)14時11分の配信ニュースである。