民主党の岡田克也さん何で出て来たの 私の脳は身体的に好まないのである

 民主党は16日午後、盛岡市で党両院議員総会を開いた。海江田万里代表は幹事長に枝野幸男官房長官を充てるなどの役員人事案を示し、承認を得た。代表代行は2人体制とし、国政選挙担当として新たに岡田克也元代表を起用、高木義明氏は続投する。政調会長参院議員の福山哲郎官房副長官国会対策委員長川端達夫総務相を充てる。大畠章宏幹事長は常任幹事会議長に回る。
 海江田氏の党運営に距離を置いてきた枝野氏や岡田氏を要職に起用するとともに、政調会長を引き続き参院から起用することなどで挙党態勢を整え、29日召集予定の臨時国会や来春の統一地方選に向けて党の立て直しを図る。次期衆院選をにらみ、他の野党との候補者調整などは岡田氏が主導するとみられる。
 政調会長は当初、大塚耕平元厚生労働副大臣を充てる方向で調整が進んだが、枝野氏に近く実務経験が豊富な福山氏を起用することで決着した。川端氏は野党時代に国対委員長や幹事長を歴任した旧民社党出身のベテランだ。
 民主党は16日に盛岡市で党所属議員対象の研修会を開催。併せて党役員会、両院議員総会を開いた。

これ「民主、役員人事案を承認 盛岡で両院議員総会 」9月16日13:44の報道記事である。
 今更の感がしないでもない民主党の役員人事だ。
 私事で悪いが、二度と見たくない顔に辞めたお笑い芸人の島田紳助とこの民主党岡田克也である。島田紳助がテレビから消えてホッしてたが、一方の見たくない男、この岡田克也が民主の役員として復活し出て来た。嫌いな安倍晋三にこの岡田克也だ。共に滑舌が酷く、脳出血を患った私は彼らの話しているのを聞くと実際頭が割れるように痛くなるのである。勝手な言い分だが、本当に体を考えれば、この二人何とかやめてもらいたいと願っているのである。