国会議員の先生方政治資金パーティー等やってれば命落とすぞ

 自民党額賀派は5日夜、東京都内のホテルで政治資金パーティーを開いた。約3000人が出席し、会長の額賀福志郎財務相は「今年こそ春を呼ぶ日本再生になるよう、全力を尽くす」と強調した。
 パーティーには、来賓として安倍晋三首相も出席。首相はあいさつで、額賀派から茂木敏充経済産業相ら3人が入閣していることに触れ、「大変緻密な、丁寧な答弁で支えていただいている」と謝意を示した。
 同党では今後、岸田派、二階派、大島派が4月に、町村派と石原派が5月にそれぞれパーティーを開催し、各派の資金集めが本格化する。谷垣禎一法相を中心とするグループも6月にパーティーを開く。 (2014/03/05-19:39)

これ「額賀派パーティーに3000人=自民各派、資金集め本格化」と題した時事通信3月5日19:39の配信記事である。

 驚きだ。まだこんな事やってるのか自民党は。いや共産党を除いた他の政党は多かれ少なかれどこもやっている。背に腹は代えられないと言う事か。だとするなら、時代を読む知識0と言う事だろう。時の考え自由である事は間違いない事実である。がしかし、良し悪し別に要は選挙民の気持と言う事だ。それには正解は無いのである。選挙民はそれが気に入らなけれは絶対と言うほど票は入れない。企業や他から選挙資金を募らないから政治資金でとして国からと言う事ではなかったか。こんな事やめろと言ってもやめる連中じゃ無いから、と考えれば、今度選挙民は自民党やこう言う事する政党には決して票を入れないか棄権か白票となるは必定である。政党はそれを考えるべきと思う。