一家の応援なのか昨夜は凄まじかった!!

よしっ!行けー ああー あーーーーー

この歓声が一家にコダマした。

昨夜のW杯フランス大会1次リーグD組最終戦(ニース)での日本代表のアルゼンチン戦での我が家の歓声だった。私を除く我息子夫婦と高一の男孫と妻の4人の歓声だった。私は余り凝る事は無いので、居間の隣室の書斎でブログの整理をしながら聞いていた。声だけ聴くと、実際の試合展開が解っておかしかった。(大笑い)

私はスポーツは大好き人間で、ガキの頃は9人制(当時は6人制は無かった)バレーボールの選手で、全県大会まで行ったスポーツ選手だった。孫も3人居て全て男の子で皆サッカー選手で息子はサッカーの審判までやってるが、私はサッカーが嫌いで、孫たちとは話が合わず疎外感がある。