あのネットリ男がまた! と思えば政治心が萎える!

私にとってのネットリ男とは我が日本のトップ岸田首相の事だ!

首相就任以来自ら言葉で発信していないこの男を私は信用していない!

いつでもどこでもこの男は、原稿頼りで前を向いて挨拶していない!

全て官僚作成の原稿読みのあのネットリとした言葉の挨拶だ!

確かに政権政治の維持は大変な仕事でご苦労も多いとは思うが、もう少し人間として血の通った発信が必要ではと思っている。

今朝のニュースでも見たが東京電力福島第1原発にたまり続ける処理水の海洋放出における協議の考えの発信でも、悲痛な現地の漁業者に対して何か他人事な事務的な挨拶にしか聞こえなかった。

もう少し思いやりのある言葉の投げかけが欲しかった。この事故良く考えれば東京電力と言う一民間会社が起こした事故だが、原子力発電と言う殆ど国策に近い事故だった事を考えれば、今後の電力需要と合わせもっと見入った発信が出来なかったのかと改めて思った次第である。